家族元気で留守がいい! | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

今日も家族みんな元気に学校と仕事へニコニコ


こんな普通の日が一番幸せ飛び出すハート




連休やら体調不良やら多すぎて、


月の半分ぐらいは、


みんなで家に居る気がする無気力




今日はネットで仕事を探しつつ、


生協や宅配便を受け取りつつ、


家事をしつつ、またドラマ三昧ニコニコ


今はFODで白線流しを見てます。


懐かしいー!お願い




当時は見てなかったんだけど、、


スピッツの歌とか俳優陣が懐かしすぎる、、


そういや柏原崇ってイケメン居たよね!


最近見ないけど何してるんだろーはてなマーク


と調べたら、


内田有紀さんのマネージャーなんですね!


知らなかったー驚き




今見ても、余裕で面白い。


昔の日本ドラマ、好きだなーにっこり


フジテレビに限らず、


どんどん放出してほしいよ。




そしてスマホもケータイもない時代の恋愛が、


ピュアでとってもいいな飛び出すハートと思いました。




あと、朝ドラも面白いですね〜。


スズ子の歌が朝から元気出る感じで好きですルンルン


草彅剛はSMAPでは、


パッとしないイメージだったけど、


ドラマに出ると華がありますねニコニコ


そして歯が綺麗キラキラ


最近、芸能人の歯にばかり目がいってしまう泣き笑い




ドラマの合間に冷凍庫整理気づき



冷凍パイシートが余ってたので、


チョコパイを作りました。


シートを長ーい三角形に切って、


板チョコをクルクル巻いて、


卵の黄身塗って焼いただけ


簡単なのに、めちゃうま飛び出すハートよだれ




夕飯は鶏胸肉を大量に解凍したので、


バターチキンカレーを作りましたカレー




胸肉をヨーグルトとカレー粉で下味して、


冷蔵庫で一時間置いたら、


火通してもめっちゃ柔らかいニコニコ




あとはタマネギ、ニンニク、トマト缶、


カレールー、生クリームを適当に。



ルーをこだわってみたら、


お店みたいな味に仕上がりましたよだれ



これ、素材も安心だし子供も食べられる味。


買いだめしておきたい!よだれ




そしてホットケーキミックスで作るナンに、


家族全員でハマっています昇天


ミックス150gにオリーブ油大さじ1、


ヨーグルトを大さじ3ぐらい混ぜて、


丸められるくらいの硬さにし、


強力粉で打ち粉をしながら伸ばして、


バターで両面を焼くだけです。


もっちりサクサク、ほんのり甘いよだれ


これはもう、間違いなくナンです!




たまたま、ご飯が足りなくなった日に、


ナン作れない?と娘に言われて、


調べて作ってみたら、これがおいしくて!


普通にホットケーキ焼くより、


ナンにした方が美味しいかもですよだれ




仕事してないと、


若干、後ろめたさもあるけれど、、


あんなにめんどくさかった料理が、


毎日の楽しみになりましたニコニコ


部屋も整うし、いい事づくめです昇天