オシャレな休日を夢見たけど連日ブックオフだった週末。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

久しぶりに家族が元気な三連休ひらめき

 

ゲームとYouTubeで休日が終わるのは嫌だ魂が抜ける

 

私の独断で、ずっと行きたかった場所へラブラブ

 

 

稲毛のthe Farm UNIVERSALほんわか


ランチはお隣のしゃぶ葉に行ってみました。


野菜の種類が多くて楽しいですねにっこり

 

 

もう、ミモザがいっぱい咲いてましたーラブ

 

可愛らしい飛び出すハート

 

(我が家のミモザは今年も咲かないつもりらしいえーん

 

 

他にもお花がいっぱいほっこり春ですねー音譜

 

観葉植物も元気いっぱい!

 


 育てたいけど。。

 

私が育てられるのは、せいぜい、

 

 

エアープランツかドライフラワーぐらいかな笑い泣き

 



はー、どこもかしこも、

 

癒しの空間でしたキラキラニコニコ

 

 

 

しかしね、、

 

隣で娘がずーっとまだ?まだ?コール知らんぷり

 

早く隣のブックオフ行きたいんだけどー!

 

って全然落ち着かないのでにやり汗

 

 

 

結局、植物を見れたのは、

 

ほんの10分ぐらいでした泣き笑い

 

その間、旦那と息子は疲れたみたいで、

 

ずっと車で寝ていましたzzz

 

 

 

ブックオフはリニューアルしたばかりみたいで、


地元の小中学生、おじちゃんおばちゃん、


全員ここにいるんじゃないか?不安


というぐらい混んでましたー泣き笑い

 

 

ピカチュウぬいぐるみをどの子にするかで、

 

かなりの時間、悩んだ娘、、煽り

 

330円の子をゲット飛び出すハート

 

 

 

私は息子用にドラえもんマンガを110円で、

 

ゲットして帰りましたにっこり

 

ブックオフ安くて、神ですね昇天

 

 

 

ちなみに植物屋さんは、

 

ブログを振り返ってみたら、

 

7年ぶりの再訪でした。

 

 

7年前の娘、小さくて可愛いよーお願い

 

 

 

キューンお願い


↓そして7年後、、



大きくなりましたにっこり

 

 

 

日曜日は雨でしたが、

 

息子にゲームさせたくない!

 

と旦那がうるさいので、

 

そういやーブックオフに、

 

プラモデルがめっちゃ売ってたよ真顔

 

興味あればやるかもよ。

 

くらいで伝えたんだけど、、

 

 

 

よし!プラモを買いに行くぞ!

 

パパも小学生のころは、

 

プラモデル沢山作ったぞ!

 

とまた強制的な感じで…しょんぼり

 

 

 

家から一番近いブックオフへ。

 

まず雨なのに、

 

屋上に車を止める旦那にイラッしょんぼり

 

 


モール内、激混み無気力

 

着いたらすぐ何か食べたい!

 

という息子。

 

連休最終日のフードコート、

 

どこもかしこも人が溢れて大行列あせる

 

 

 

サイゼリヤなら落ち着いて食べられるかな、

 

と順番をみたら9組待ちあせる

 

じゃあ私、名前書いてここで待っとくから、

 

息子とパパでブックオフ行っておいでよひらめき

 

と言いました。

 

これって何も変じゃないよね??キョロキョロ

 

 

 

しかし旦那は、

 

3人で来たんだから、


みんなでブックオフ行けばいいだろ!イラッ

 

後で戻ってくればいいだろ!イラッ

 

と若干切れ気味。

 

 

 

え?戻ってきて、

 

順番過ぎてたらどうすんの?

 

息子だってお腹空いてるし、

 

さらに待つのは嫌でしょう?えー?

 

 

 

てかプラモデル見るだけなのに、

 

私までついていく意味あるの?うーん

 

 パパ1人じゃ不安なの?


って言ったら、さらにキレてムキー


じゃ2人で行くからいいよ!


と。爆笑

 

 男同士、楽しんでおいで〜バイバイ




サイゼリアはすぐに順番が回ってきたので、


早めに戻っておいて正解でしたニコ


パパと息子を呼び戻して、


すぐにランチにあり付けましたもぐもぐスプーンフォーク




息子と私は楽しくお話しながら食べたけど、


その間、ムスーッむかつきと、


会話に入らず無言のまま食べる旦那。


自分が食べ終わると、


旦那:じゃあ、行くか!


私:まだ私も息子も食べてるでしょ!むかつき

 

と言ったら、サッサと喫煙所に行きました真顔




はー!まじむかつく!


飲まないとやってらんない!むかつき


ママ友とのサイゼリヤは天国だけど、


旦那と来ると地獄だな!




それからワインとビール1杯ずつ飲んで、


息子とおしゃべりしていたら、


だいぶ楽しい気分になりましたニコニコ


最初から息子と2人がいいわ。




ふと、目の前の席の、


親子3人(女子中学生とその親?)


を見ていたら、


全員、仏頂面でダンマリした雰囲気真顔真顔真顔




お母さんのビールが来た途端に、


お母さんの顔が一気に笑顔になりニコニコ


うちとおんなじー!って思いました泣き笑い


サイゼリヤのビールは、


家族の凍りついた雰囲気を、


溶かしてくれますね飛び出すハート




その後、ブックオフに行きましたが、


息子は私にピッタリとついてきて、


本やおもちゃを選び、


その後ろを旦那が黙ってついてくる、


といういつもの感じで真顔


ストレスでしたー無気力


結局、プラモとは全然違う、


おもちゃを買いました泣き笑い




最後に1人時間をもらい、


無印を見てから帰りました。


それが一番楽しかったかなにっこり



バウムまとめ買い。


今日のおやつに食べましたにっこり



カットすればみんなで食べられるし、


子供が友達の家に遊びに行く時のおやつにも、


丁度良いなーと思いました看板持ち


1本じゃケチくさいかな?爆笑


私なら、これもらったら嬉しいですニコニコ


最近、ローソンでも売ってるので、


切らさないようにしてますー。




今日は本当に久しぶりの1人時間!



冷蔵庫のお片付けしましたにっこり


里芋とゆで卵とネギのマヨ胡麻味噌サラダと、


大量の人参を使って、にんじんしりしり。



野菜室がだいぶ空っぽになりました気づき


今週のお野菜便も楽しみですニコニコ