事務作業も着々と&花粉症が治った? | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

毎日食べて寝てばかりいる主婦です真顔


今週は少しやらなきゃいけないこともあり、


それをこなしつつ、


食っちゃ寝しております大あくび




まずは保険証。


1月末付けで退職して、


会社の保険証を返却しまして。


先週まで手元に保険証がない状態。。




そういやいつまで保険証ないんだっけ?


と思って派遣会社の書類を読んだら、


『保険資格喪失証明書』を、


退職後、数日で送付するので、


それを持参して14日以内に市役所で手続きを。


とのことでした。




え。何ももらってないよ凝視


もう、三連休明けたら14日経っちゃうよ。


とりあえず連休は派遣会社も休みなので、


連休明けに朝イチで電話。


調べて折り返します。


と言われて、


電話の前で2時間待ちました凝視←暇か




普通、調べて折り返します。と言ったら、


10分ぐらいか、


長くても30分ぐらいじゃない?




色々やりたいこともあるし、


いつまでも電話を待って居られないので、


再度、電話。




派遣:すみません、ただいま確認中でしてあせる




私:大体いつ頃に返答もらえるかだけでも


わかりませんか?今日なのか、明日なのか。




派遣:では、いつ頃返答できるかを、


今、確認してまいります。。




それからすぐ別部署のスタッフに繋がり、


お調べした所、tankoさんは、


ちょっと申請リストから漏れていたようで、、


今からすぐに資格喪失証明書を作成して


送ります。と。




は?チーン


最後まで、ある意味期待を裏切らない会社真顔


てか、調べて数分で分かる事なのね。


この2時間は何だったの?ちょっと不満 


もう何でもいいから、


速達で送ってもらいました。




翌日に届き、市役所に直行して、


無事に保険証を発行してもらいましたにっこり


これで最悪な派遣会社とは全て終わり魂が抜ける


生活も元どおり。




保険証を待ってもらってた、


整体にも行けたし、


来週はやーっとやっと!


前歯のワイヤーが取れる!ニコニコ


もう痛みは全くないんだけど、


歯磨きが大変であせる


早く歯医者に行きたいです歯




昨日は確定申告をしました!


早めにやっとこー。と思って始めたら、


初日で終わったニコニコ


全てマイナンバーカードとPCで


完結できるようになり、


年々、楽になってます飛び出すハート




今年はローンのことも考えて、


経費対策をしなかったので、


その分、手間が省けましたニコ


税金と保険料が怖いけどねーガーン




久しぶりにカルディに行きました。



さくさくバナナが美味しすぎて、


2パック追加購入。それといつも買うやつ↑




セールになってた、アチャールの素と、


ラクサの素を買ってみましたニコニコ



アチャールは80円ぐらい!


本格インドカレー屋さんに行くと、


付け合わせで出てくるお漬物みたいなやつ。


美味しいですよねラブ


家ではタマネギ、トマト、アボカドで、


和えてみたら美味しかったです。




あと、こちらは冒険。。



桃とはちみつのジャムを買いたかったんだけど、


売り切れであせる


代わりにラ・フランスとはちみつを、


店員さんが他のお客さんに絶賛していたので、


つられて買っちゃいました爆笑


めちゃ販売上手な店員さんでしたにっこり




昨日ぐらいから、


娘と旦那がひどい花粉症煽り


息子も鼻水スタート汗


あまりに辛そうなので、


2人とも学校休ませちゃったうーん




学校はコロナ以降、


基本、窓開け放しだから辛いよね笑い泣き


薬飲んで対処するしかないかなあせる




私も長年、花粉症だったのですが、


今年は全然、症状が出ない真顔


あれ?そういえば去年も、一昨年も?


花粉が少なかったのかな?と思ったけど、


今年は多いのに平気だガーン


もしかして、花粉症治った!?




治るものなのかネットで調べてみたら、


そもそも花粉症は免疫の過剰反応だから、


若いうちは自然には治らないらしい。


老化とともに免疫力が落ちてくると、


症状が無くなる人、いるらしい驚き


ろ、老化、、無気力 納得しました。


免疫力低下は困るけど、


花粉症が無いのはかなり快適ニコニコ




先日、生のエビを調理したら、


手の指が10本全部、


真っ赤にみみず腫れみたいになり、


かゆくて、かゆくて大泣き


死ぬかと思ったけどね。。


アレルギーはほんと、


いつ何が起こるかわからない煽り