トイレの壁の塗り替えとシール剥がし。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

昨日はずーっと気になっていた、


トイレの壁のペンキを塗り替えました。




10年前、


リフォーム屋さんに塗ってもらったペンキが、


とにかく汚れがつきやすくて、


少し触っただけでも黒い跡が残ったり、


洗剤や水ハネでシミになっちゃう、、




子供部屋、キッチンと、


自分で塗り替えをしてきて、


残るはトイレだけになりましたニコニコ


が、面倒でずっとほったらかし笑い泣き


やーっとやる気になりました看板持ち




一面だけのために、


ペンキをわざわざ買うのももったいないので、、


家にあるペンキを混ぜて色を作ることににっこり



まずは養生をしっかりと。


いつもこれが甘くて失敗します煽り


ブルーグレーの壁から、



チャコールグレーにしました🩶


早速、壁紙に付いちゃったけど泣くうさぎ


気にせず、ぬりぬり、、カラーパレット



物を戻して、養生を外したら、


完成〜スター



昼の感じ晴れ



夜の感じお月様


落ちつきある色で気に入りましたニコニコ




カインズのペンキは、


乾きも早いし、ムラになりにくいし、


素人が塗ってもそこそこ綺麗に仕上がる飛び出すハート


触っても傷や汚れがつきにくいので、


とっても良いです〜ニコニコ




おまにシール剥がしもやりました。



息子の絵をペタペタと、


ベッドにセロテープで貼ってたら、


跡が残ってしまってあせる




雷神様の登場です。



スプレーして1分おいて、



軽く拭いたら、カスがポロポロ。。



あっという間に綺麗になりましたキラキラニコ




これ、オススメですーニコニコ