息子の体調不良&お雛様出しました。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

最近また小学校で学級閉鎖が続出驚き


我が家は花粉症以外はみんな元気でしたが、


金曜日、念のためお休みして、


土曜日は息子のサッカーの試合でした⚽️




サッカークラブも体調不良者が続出汗うさぎ


今週はたまたま、


AチームとBチームが違う大会に出場予定。


しかし、体調不良の子が多くて、


Aチームのメンバーが足りない事態に、、


そして、息子がAに駆り出される事に不安




息子はAだと緊張してしまったり、


上手な子たちに気を使ってしまって、


なかなか自分の本領を発揮できないから、


急なメンバー変更に、


ちょっと困惑していましたが、、驚き




これもチャンスと捉えて、


遠慮せずにいつも通りやってごらん!


となんとか励まして出場することにニコニコ




しかーし、、


朝から気持ち悪い、、頭痛い、、


ごはん食べられない、、、無気力


となり、熱を測ったら微熱あり。




わー、これは長時間サッカーは無理かな煽り


ってなって。


結局、お休みしました絶望




それからグングン熱が上がり始め、


38.5℃くらいまで上がったので、


休んでおいて正解でした不安



具合が悪いのに、


横から娘が度々ちょっかい出すから、


機嫌も最悪になりムキー


見てるだけで辛そうでした〜煽り




土日で病院もやってないし、


熱と頭痛以外の症状は出てないので、


家で様子見ながら週末を過ごしました。


解熱剤を飲むと少し眠れるみたいなので、


何度か解熱剤にも頼りました。




テレビの音も頭に響いて嫌だ!おーっ!


というので、


昼間は娘と外でバトミントンしたり、


息子が食べられそうな物を買いに、


娘にお使いに行ってもらったりして、


なるべく子供たちを分離して過ごしました。




こういう時、


我が家は隔離部屋がないのであせる


1人が病気になるとどうしても、


家族全員に移ってしまいますショック


病人にとってはうるさくて眠れないだろうし、


やはり部屋を分けられる家に引っ越したい。。




息子は寝たり起きたりを繰り返しながら、


今日は39.3℃まで上がってましたガーン


インフルの可能性が高いかなぁ、、




そしてお昼過ぎまで元気だった娘ですが、


夕方から気持ち悪い、頭痛い、、とびっくり


夕飯も食べられず、ゴロゴロ。。


息子と全く同じパターンショボーン




こりゃ明日もお休みして、小児科かな。。


明日は歯医者でワイヤーを取る日でしたが、


延期になりそう笑い泣き


PTAの見守り当番もあるけど、


どうしようか迷う、、




仕事がないのだけが救いキラキラ


仕事してないとこんなにも、


子供ファーストで考えられるんだー


と、嘘みたいに気が楽ですにっこり


いつでも何日間でも学校休んでいいよ。


って感じです飛び出すハート




早く病気が治りますように〜お願い


そして、パパと私に移りませんように〜煽り




私は週末は、大量に余ったペンキで、


棚の扉を塗り替えました。


before



after




分かりづらいけど、、


ハゲハゲだったのが綺麗になりましたおねがい




お雛様もやっと出しました雛人形



どうしても三段飾りを出す気力がなく、、無気力


今年は上の一段だけ飾りました。


これなら片付けも楽ちんで良いわニコニコ




いつもは下の部屋に飾ってたけど、


じいじがひっきりなしに、


ひな祭りのお菓子を大量に買って来ては、


お雛様のところに置くので、、無気力




それも1シーズンに何度も、、


子供の日まで続くのでペロペロキャンディーピンクマカロンクッキージンジャーブレッドマンピンクドーナツ


食べきれないし、身体に良くないし、


私は地味にストレス煽り




今年は自分たちの部屋にお雛様を飾って、


早速買ってきた、ひなあられ1つだけで、


手打ちにしてもらおうという作戦ですキメてる




毎日お雛様を眺められるし、


なかなか良いなーと思っています目がハート



娘のお雛様。


美男美女で、派手すぎず、


古風な佇まいがお気に入りです花