年始早々、やらかした。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

今日は娘と2人で家に居たので、


よし!換気扇を掃除しよう!


と一大決心をして取り掛かかったのだけど、、


すぐにセスキが無くなったので、


娘におつかいに行ってもらいました。




その間に洗濯物を乾燥機にかけて、


また部屋に戻ろうと階段を登りかけ、


いや、もう一回、洗濯機回したろ。


と思い、残りの汚れ物を取ろうと、


振り返って階段を1段降りようとしたら、、


なんと、2段ありガーン




階段1段踏みはずしてバランス崩し、


さらに靴下が滑って、、


床にドーン!!と、


顔から転んでしまったえーん




上前歯を床に思い切りぶつけてしまい、


舌で恐る恐る触ってみると、


前歯が変な所にある!ガーン


これはもしかして、、


鏡を見たら、


やっぱり前歯が上にずれて、


2本曲がってしまってる!!えーん


触るとグラグラ。


歯茎からは出血が止まらない、、




もう、家に1人きりだし、


口の中、血だらけだし、


頭の中は真っ白。パニックガーン




とりあえず旦那に帰ってきてもらい、


娘も帰ってきたので、事情を話して、


すぐに病院に電話してもらいました。




が、祝日だからどこもお休みショボーン


以前、親知らずを抜いてもらった、


総合病院なら誰かしら先生居るかも!


と思いましたが、


当直の先生に話をしたところ、


その状態なら明日で大丈夫ですから、


明日来て下さい。との事ショボーン




血は止まらないし、痛いし、


歯が曲がったまま一日待つのかー無気力


祝日でも見てくれる歯医者さんないかな?


旦那にネットで調べてもらったら、


ない。明日まで我慢しな。と真顔




なら自分で調べるからいい!むかつき


色々調べていたら、


歯が折れて2時間以内に治療すれば、


自然治癒する確率が高いと!




でも、ケガしたのが12時。


お昼休みに入っている病院が多く、


電話がつながらない無気力




電話繋がっても予約がいっぱいで、


最短で診てもらえるのが17時とか。。


オワタ。。無気力




ダメ元で14時過ぎにかけた病院が、


大人診療はいっぱいだけど、


近くの系列の小児歯科ならすぐ診れると!




変な金儲け主義の病院じゃありませんよーに!


(去年から色々あって、


歯医者には不信感しかありません凝視




で、旦那に車を出してもらい、


すぐに行ってきました。




これが、、


めーっちゃ良い先生でしたおねがい


もう根本から曲がってるし、


抜歯&差し歯決定だと思っていたけど、


自分の歯に勝る物はないですよ!


できる限り今の歯を残す方法で考えましょう!


ダメだったらその時また考えよう。


と言ってくれました。




そしてケガして4時間までなら、


治せる可能性が高いと!びっくり


何時にケガしましたか?


今、15時半だからギリギリいけるかも!


とすぐにレントゲンを撮ってくれて。




左前歯は折れてない事がわかり、


右は根本から折れている事がわかりましたネガティブ


でも骨折と同じで、固定すれば、


自然にくっつく事があるみたいびっくり




歯の位置が2本おかしかったので、


ちょっとグロい事をします!


と、目隠しされ、麻酔を打って、


何やらグイーッと歯を動かし、


ほぼ元の位置に戻してくれましたびっくり




その位置に合わせてワイヤーと樹脂で固定。


治療方法や今後の方針も細かく説明して頂き、


安心して治療を受ける事ができました。


とっても腕の良い先生でラッキーでしたニコニコ


不幸中の幸いというやつですね。


あとは私の歯茎に頑張ってもらうしかない泣き笑い




そして、明日から新しい派遣の仕事が、


始まる予定だったので、


初日に同行してくれるはずの営業担当から、


連絡があるはずなのに、音沙汰なし。。




ケガの事も相談したくて電話するも、


派遣会社の事務所も、営業担当も、


全く連絡がつかない!どーいうこと!?


先方の企業には申し訳ないけど、


ケガが落ち着くまでお休みもらえるよう、


お願いしたいのに。。


メールにも返信なし。


年始早々、色々ありすぎ泣き笑い


もう仕事もしばらくやめようかな。。




ちなみに歯はこんな感じ。


(※グロ画像注意⚠️)




before(ケガ直後)



血が生々しいのでモノクロで泣き笑い




after



自分的にはめっちゃ綺麗になりました!


元々の歯並びが悪すぎてわかりづらいけど、


前歯の生え際が上下にがずれてたのが、


同じ高さに揃い、


2本の真ん中の隙間が、


鼻の真下にくるよう、


まっすぐに直して頂きました。


ワイヤーは1ヶ月以上固定が必要だそうです。


一ヶ月、前歯使えないので、


流動食で頑張ります爆笑



母が用意してくれてた↑


家族と実家に、マジで感謝!!おねがい