火曜日は、朝霞のワークショップスペースOrange Porteさんで、
にこまるさんの親子サイン教室の4回目。


受講生は三組いたのですが、私以外のママさん二人はお仕事を再開する関係で
最後まで受講できないとのこと。

次回からうちだけになるけど今回は二組でレッスンの予定が、、、
ママさんが風邪ということで、マンツーマンでした。


というわけで次男くん、先生を独り占めべーっだ!

前回と違ってカードの絵と先生や私のサインを交互によく見ていました目

成長なのか、うちだけだったから集中できたのか。
いずれにせよ、いいことだ。


次回はわこう助産院での教室に振替予定で2ヶ月あくけど、
その間にサインが更に定着するように、
地道に見せていこうと思いますグッド!





そのあとは、10か月検診。

体重は標準より小さいけど、身長は標準圏内。

お医者さんにも保健師さんにも問題ないと言われてほっとしましたキラキラ

これからも健康で大きくなりますように流れ星



Android携帯からの投稿