朝霞・和光の『親子サイン教室』

おしゃべり前の赤ちゃんと
お手手を使った【サイン】で会話してみませんか?

楽しく貴重なサイン育児について書いています。

朝霞の学習塾(年長&小学生)をお探しの方は

どんぐり式学習塾 学び処『にこまる』

HPまたはブログをご覧ください。


★ホームページは → こちら

★ブログ「どんぐり式 悠々子育て」は → こちら


和光・朝霞の『親子サイン教室』


お喋り前の赤ちゃんの言いたいことが

お手手を使った【サイン】で分かるようになります!


ママと赤ちゃんとのコミュニケーションに最適!

育脳効果もありますよ!


オリジナルプログラムでお待ちしておりますニコニコ


【次期クラスの予定】


◆全6回 わこう助産院クラス 


28年5月スタートクラス 全6回
開催中!
詳細は⇒こちら


◆わこう助産院へのアクセス→こちら

  (東武東上線和光市駅 徒歩6分)



テーマ:

なんと、今回のクラスは6人全員男の子~。

そして、リピーターさんもいるという面白いクラスとなりました。

 

こんにちは。

和光市の親子サイン教室

平松あかねです。

 

昨日は、5月スタートの1回目のレッスン。

わこう助産院の多目的ルームで開催しております!

あいにくの雨の中おいでくださりありがとうございました。

 

 

 

ごめんなさい。お一組お写真がありませんでした。

 

第一子の時にも親子サインを受講してくださったママさん。

今回は4年ぶりの受講なのですが、「忘れていることがいっぱいありました~」とおっしゃっていました。

 

はい、子育て中って毎日てんやわんやですから、忘れちゃいますよね。

弟君のためにも時間を作ってレッスンに参加してくださってありがとうございます。

 

お兄ちゃんは、動物園で「キリン」のサインをしてくれたり、「バナナ」のサインでおねだりしたりしていたそうです。

黄色が好き?だったのかな?

 

こんなエピソードも、これからクラスの皆さんに披露してくださることと思います!!

楽しみですね。

 

他の皆さんも、積極的に手を動かしてくださり、熱心に聞いてくださっているのが分かりました。

とっても優しい雰囲気のクラスです!!

 

残り5回も楽しみましょうね (^^♪

 

★わこう助産院には他にも楽しい教室がいっぱいです。

イベントカレンダーをチェックしてくださいね!

 

 

==================

 

サインを卒業したらこちら

大切な幼児期の教育についても書いています。

 

≪姉妹ブログ≫

 朝霞のどんぐり式学習塾『にこまる』のブログ

 どんぐり式で悠々子育て

 

≪Facebookページ≫

 https://www.facebook.com/nico0nico0/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
和光の親子サイン教室

平松あかねです。

 

親子サイン6回コースの卒業生からメールをいただきました。

とても素敵なエピソードですので紹介させていただきますね。

(掲載を許可してくださりありがとうございます!)

 

 

Iさまより

 

Nは自分の意思で、聞くのサイン、鳥のサインもできるようになりました。
家にいるときに、鳥の鳴き声が聞こえたと喜びながら鳥のサインをしてくれますが、
Nに教えてもらわないとわからないぐらい小さい鳴き声なんです。
日常生活の音でかき消されちゃうぐらい小さい鳴き声なんです。
それなのにサインをしてくれて本当にびっくりしました。
 
赤ちゃんの耳がいいことや、いろいろとよく聞いている(アンテナを張っている)ことを、サインがあったから知ることができました。
それに、先生が以前おっしゃっていたテレビやCDの付けっぱなしがよくないというお話も、改めてよ~くわかりました。
テレビがついてたらテレビ以外のいろいろな音が聞こえないですもんね。
 
先生の授業はサイン以外にもそういうことを教えてもらえてとても勉強になりました。
子育てに正解はないということは重々承知してますが、ご自身の経験に基づき指導してくれる方ってなかなかいないです。
なのでとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

 

 

素敵なエピソードをありがとうございました。

 

決して自然豊かなところに住んでいるわけではありませんが、それでも、鳥の声、セミの声、虫の声くらいはまだ聞こえます。

なんとか残っているそれらの音さえも、TVや電子音で遮ってしまったら悲しいですね。
そして、何より、ママの声もじゃまされずにちゃんと赤ちゃんに届くでしょう。

 

赤ちゃんには静かでおだやかな時間が必要。
刺激も必要だけれど、それは優しく安全な刺激でなくてはなりません。

 

サインを通して、こういうことを実感してくださって本当に嬉しいです。

 

みなさんも、くれぐれもお子さんをスマホ中毒などにされないようお願いしますね。

 

==================

 

サインを卒業したらこちら

大切な幼児期の教育についても書いています。

 

≪姉妹ブログ≫≪Facebookページ≫

 朝霞のどんぐり式学習塾『にこまる』のブログ

 どんぐり式で悠々子育て

 

≪Facebookページ≫

 https://www.facebook.com/nico0nico0/

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【連絡】


本日 5/18(火)14:00過ぎに5月クラスのことについてお問合せくださったS様。

(icloudのアドレスの方です)


こちらからの返信がどうしても戻ってきてしまいます。

親子サインからのメールが届くよう設定していただくか、以下のフォームより再度ご連絡いただけますでしょうか?

 ↓

http://ws.formzu.net/fgen/S62906702/


なにとぞよろしくお願いいたします。



親子サイン

平松あかね

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

和光の親子サイン教室

平松あかね です。

 

先週のことですが、川越のリュミエールさんに行ってきました~。

今回2回目の「ボディーメッセージ」を受けてきましたよ。

 

前回の時に、「美術館へ行く」というお題をいただいていたのです。

言われるがままに美術館に足を運んだのが昨年の11月。
それがどういう意味を持っているのか。

どういう変化があったのか。

 

じゃじゃ~ん。

(私の嬉しい心の声です。)

なんと、右脳が「いい感じ」になっているらしいです。

長年、「考えすぎですね~」とか「左脳のほうが・・・」と言われることが常だった私。
あまり右脳が使われていなかったようなのです。

が、ここにきて初めて「右脳が」という言葉を聞くことができました~。

 

美術館に行った成果はここにあったのです。

これで少しは、考えるのではなく感じることができるようになるかもしれません。

そして、何となく気になった過去生も見ていただきました。

今回出てきてくれたのは、「男性なんだけど女性みたいな(中性的な)容姿の華奢な音楽家。ピアノを弾いている。」です。

そして、「みんなと同じなのは、スマートなことじゃない」と言っているんですって。

面白いですね~。

私、最近、息子に「みんながやってるからっていいとは限らない」みたいなことよく言ってます。

 

今後の展望?も教えていただき、大満足の「ボディーメッセージ」でしたニコニコ

はい、ガンガン行きますよ!

 

ランチは、酵素玄米のお店「Lightning cafe」で。

http://www.lightning-cafe.com/

 

 

 

 

 






 

 

 

いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW突入ですね~。
サインで赤ちゃんとのおでかけがより一層楽しいものになりますように!


では、新クラスの募集のお知らせです。

残席わずか となりました。



≪28年5月スタートクラス≫ 全6回



◆日時 すべて金曜日 10:30~11:30


1)5/27 2)6/10 3)6/24

4)7/8 5)9/9 6)9/23


*日程は都合により変更となる場合がございます。
 ご了承の上お申し込みください。


◆会 場 わこう助産院 (和光市下新倉2-1-25 )

  東武東上線 和光市駅北口下車徒歩6分

  アクセスマップ →       
 

◆対 象  お座り~おしゃべり前の赤ちゃんと保護者

       (5~12か月前後)

       お座り前の方、ご相談ください。


◆定員  7組 (残席3) 


◆受講料 6回分12,000円(テキスト代・消費税込み)


 *わこう助産院で出産された方は上記金額より1000円引き

 *初回に現金にてお支払ください。 

 *お休みの場合でも返金はいたしかねます。

  (次期クラスに振替OK)

 *ランチ会代は含まれておりません。



◆以下のフォームよりお申し込みください。


 ↓


★スマホ・PC用 申込みフォーム ⇒ こちら


★携帯用 申込みフォーム 

http://ws.formzu.net/mfgen/S62906702/


2日以内に返信が届かない場合はお問合せください。


ご質問も上記のフォームよりお気軽にどうぞ!

お申し込みお待ちしております音譜


メールでのお問い合わせは

acorn_signcommu@yahoo.co.jp   まで。



★親子サイン教室を卒業して1年後の様子
  
「ワンワンだけどウサギ}








==================


サインを卒業したらこちら

大切な幼児期の教育についても書いています。


≪姉妹ブログ≫

 朝霞のどんぐり式学習塾『にこまる』のブログ

 どんぐり式で悠々子育て








受付中!!

いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。