次男リバース | 自死遺族のブログ~お父さんありがとう~

自死遺族のブログ~お父さんありがとう~

2012年12月27日大好きな父を自死で亡くしました
遺された家族、新しい家族と生きていく娘の日記です
何か共感できる部分を感じていただければ嬉しいです
2015年12月結婚
2017年4月長男出産
2019年4月次男出産
2022年1月第3子死産
2022年12月娘出産
保育士資格取得

今朝、何だかいつにも増してグズグズグダグダな次男



具合悪いのかと熱はかったりするも平熱

風邪症状なども特になし




長男や夫が先に出発し


次は次男の保育園


今日は歯科検診が園であり、休んでしまうと自分で病院に受診しなければいけないので、具合悪そうだから歯科検診やったら帰って来ようかと話していた矢先




次男嘔吐


「気持ち悪い…」

と次男が言っていたので、目と鼻の先にあるトイレへ行かせようとしたら…

間に合わずでした(T_T)


リビングのフローリングにゲロゲロ〜




娘を着替えさせてる途中だったけど、娘はオムツ一丁にさせ放置…

娘がこちらに来ないよう見張りながら床掃除〜(T_T)

次男は吐きながらトイレへ行き後半はトイレで吐けたのですが

服やトイレも汚れたのでそこも拭いて除菌スプレーしてまた拭いて…



吐いた物を掃除してるとやはり気持ち悪くて

私も「オェェー」とえづきながら吐きそうでした


先日の長男に引き続き、最近嘔吐や下痢処理多くてしんどい(T_T)



生きていれば仕方のないこと、子供いたら仕方ないこと

だけど…


悪阻がまだスッキリとはしないので

娘のオムツ替えもまだややしんどい

でもサッとやればすぐ終わるけど

嘔吐下痢処理はやはりすぐ終わらないししんどいですな



次男をシャワー浴びせてる間に保育園へ休みの電話をし

脱いだ服やらトイレのカーペットやらを手洗い

新しい服を出して着せて


裸で待たせていた娘の着替えも完了



次男は吐いたらケロッとして

朝残したおにぎり食べだしたり

今はテレビ見たりゲームやったりしてます😅




ここ1年くらい、次男は感染症とかにはあまりかかってはいないのですが


突然高熱を出したり

突然嘔吐したりして

でもすぐにケロッと元気

なんてことが何回もあります



思えば夏によくなっているような

先日も園から熱が出たと電話がきた時は暑い日でした

園庭遊びのすぐあと



熱中症?なのか

それとも暑さに弱いのか?

確かに夏は外から中へ入ってすぐ熱をはかると37度5分超えたりしますが、しばらくすると平熱に戻ります

気温に体調が変化されやすいのかなぁ




本日は様子見とすることとします(^_^;)