忙しいママさんが「布ナプキン生活」をするための3つのコツ | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

こんばんは、ちょびひげあざらしですニコニコ
 
秋になり、風が心地いいですね。
四季の中で、私は秋が一番好きですイエローハーツ
 
 
これからどんどん寒くなるので、温活におススメの布ナプキンを試してみたいな・・・とは思うけれど、家事や育児、仕事で忙しい!アセアセ
体には良さそうだけれど、布ナプキンなんて手間がかかりそうなもの、今の生活では無理!!ガーン
 
そんな方に、布ナプキン生活を楽にするコツを紹介したいと思いますキラキラ
 
ポイントは流れ星
  1. 乾燥させない
  2. お風呂で一緒に洗う
  3. つけ置き洗いと洗濯機におまかせ!
 
詳しく書いていきますねウインク
 

乾かないように工夫しましょう!

 
布ナプキンは一度乾燥すると、汚れを落とすのが大変です。
使った後は、お洗濯までの間はジップロックなど口が閉まるものに入れておくのがオススメですニコニコ
 
その時に、セスキソーダを薄く溶かした水をスプレーボトルに入れておいて、汚れにシュッ!と吹きかけておくと更に楽になりますキラキラ
 
 

時間がある時にまとめて予洗いをしましょう!

 
 
私はお風呂の時に、体を洗うついでに洗濯石鹸で洗います。
 
時間がある時にジップロックから取り出して水がにごらなくなるまで洗います。
 
私は5分もかかりません。
 
水を変えながら、押し洗いをしますウインク
 
詳しいオススメの洗い方のコツはこちらを参考にしてくださいね→予洗いは大切!
 
 
朝、みんなが起きる前が洗いやすい人
みんなが寝た後が楽な人は、自分が楽なタイミングで洗ってくださいね星
 
 

任せるところはお任せする

 
ざっと予洗いをしたら蓋付きバケツでつけ置き洗いをします。
 
バケツに布ナプキンと水(ぬるま湯)とセスキ炭酸ソーダを入れたら、30分ほど置いておきます。
 
何か家事をしたり、テレビを見たりしたあと、覗いてみて・・・お願い
濁っていたら一度水を捨てて、また水(ぬるま湯)とセスキ炭酸ソーダを入れて置いておきます。
 
繰り返して水が濁らなくなったら、すすいで洗濯機で洗濯します。
 
あとは、干せばおしまいですキラキラ
 
 
予洗いで水を変える回数が変わりますが、1~3回ほどで綺麗になりますよウインク
 
 
どうでしょうか?
 
イメージしやすくなって「これなら出来そうかもラブ」と思っていただければ嬉しいですイエローハート
 
 
 

肌のかぶれやすい私が作った布ナプキンは、minneにて販売しております。 

 

布ナプキン 厚手プレーンタイプ 可愛いモノトーン♪黒猫×ドット 900円

image

 

 

Lサイズ布ナプキン おめかしワンコ ストライプ ピンク 1500円

image

 

 

 

可愛いハートとキュンくまとする布ナプキンがありましたら、是非お家の布ナプキンに加えてくださいね嬉しい

 

 

ラブレターお問い合わせフォーム
PCの方はこちらからどうぞ
スマホの方はこちらからどうぞ

オススメリンク集
ベルちょっと気になる!布ナプキンQ&A

こちらでnikoナプキンを購入できます!
nikoナプキンminneギャラリー


新作情報や制作経過をつぶやき中です。
フォローお待ちしておりますハート
@chobihigeazarai

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたaya

 

nikoナプキンから、たくさんの笑顔が広がっていきますようにハート

 

 

 

 

ちょびひげあざらしのmy Pick