予洗いは大切! | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

こんばんは、布ナプキン専門店「nikoナプキン」ですとびだすうさぎ2

 
 
布ナプキンを始めたいけど…
ちゃんと洗えるか心配あんぐりうさぎ
 
 
という方は多いと思います。
 
私自身が、あまりお洗濯が得意でな方ではありません汗
 
 
布ナプキンを使いはじめて10年。
 
失敗もしながら、
こうしたら楽になるかな?
ここを次はかえてみよう!
と、いろいろ試したり、工夫しております。
 
 
そんな中で私が気が付いたこと。
これはよかったよ嬉しい
ということを、皆さんにお伝えして、少しでも楽にお洗濯してもらえるたら嬉しいなハートと思っていますつながるうさぎ
 
{87B87AE9-4AF1-42E6-885F-E4AA1E4001FC}

今回の発見は、「予洗い」
 
付け置き洗いの前にする、すすぎに注目してみました。
 
水をためた洗面台ですすいでみたり…
バケツの中で押し洗いをしてみたり…
 
いろんなすすぎ方にチャレンジしているのですが、私的に大ヒットカナヘイきらきらしたすすぎはこちら!
 
 
お風呂場で流水を使ってすすぐ。
 
ですカナヘイうさぎ
 
 
お風呂場で桶にぬるま湯をと布ナプキンを入れて、、、
蛇口から水を流し続けながら押し洗いをします。
 
 
これが、大当たり!
その後の付け置き洗いが半分くらいになり、グンと楽になりましたカナヘイうさぎカナヘイハート
 
image
 
ドンドン新しい水に変えながらすすぐことで、早くにごりも無くなりますし、他の方法より中まできれいにすすげましたカナヘイきらきら(我が家はお風呂場が一番水が良く出ます電球
 
 
お風呂場でなくても、洗面台の中に、洗面器を入れて同じように洗っても大丈夫です嬉しい
 
洗面台はお洋服が濡れにくいし、しゃがまなくていいのも良いですよねハート
 
 
余洗いが上手になってから、つけおきする時間も短くなり
布ナプキンのお洗濯が本当に楽になりましたカナヘイきらきら
 
 
とってもオススメなので、一度試してみてくださいねつながるうさぎ
 
 
 
{C83CE4F0-A6C4-4BA0-8157-253716F694B6}

 
皆さんの布ナプキン生活が、より快適になると嬉しいですとびだすうさぎ2
 
 
それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございましたカナヘイきらきら
 
 

肌のかぶれやすい私が作った布ナプキンは、minneにて販売しております。 

 

〈国産〉布ナプキン 厚手プレーンタイプ 風船と猫 900円

image

 

 

Lサイズ布ナプキン おめかしワンコ ストライプ ピンク 1500円

image

 

 

 

可愛いハートとキュンくまとする布ナプキンがありましたら、是非お家の布ナプキンに加えてくださいね嬉しい

 

 

ラブレターお問い合わせフォーム
PCの方はこちらからどうぞ
スマホの方はこちらからどうぞ

オススメリンク集
ベルちょっと気になる!布ナプキンQ&A

こちらでnikoナプキンを購入できます!
nikoナプキンminneギャラリー


新作情報や制作経過をつぶやき中です。
フォローお待ちしておりますハート
@chobihigeazarai

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたaya

ラブレターお問い合わせフォーム
PCの方はこちらからどうぞ
スマホの方はこちらからどうぞ

オススメリンク集
ベルちょっと気になる!布ナプキンQ&A

こちらでnikoナプキンを購入できます!
nikoナプキンminneギャラリー

新作情報や制作経過をつぶやき中です。
フォローお待ちしております
ハート
@chobihigeazarai

image