丁寧な暮らしは健康な暮らし | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

こんにちは、ちょびひげあざらしですニコニコ

 

今日は通院の日なので、思い切って製作はお休みにしてみました。

 

 

私は2年近く前に交通事故に遭ったのですが・・・

 

全力のKトラックが、横からノーブレーキで突っ込んで来たので

首の神経を痛めてしまい、右半身が動かなくなってしまって

車椅子で生活していた時期もありました。

 

今まで当たり前に動いていた体が動かなくなると

本当に健康に体に感謝します

 

 

月並みな言い方ですが。

 

本当の本当に感謝しますお願いラブラブ

 

 

体の一部を痛めるだけで

 

ちょっと上のものを取ろうとしても、取れないし

瓶のふたも開けられない

 

そもそも首を動かすだけで激痛ですよ

もう、夜も眠れないほどの激痛が襲うんですよ・・・ガーンもう勘弁

 

 

今まで当たり前に動いてくれていた私の体は

当たり前じゃなかったんだな・・・

 

健康だからちゃんと動いてくれていたんだな。

 

と、しみじみ思いました。

 

 

それもあり、交通事故に遭ってから、更に体を大切にするように心がけています。

 

 

丁寧な暮らしに憧れていましたが

丁寧な暮らしは、健康な暮らしとリンクしていることが多いと感じました。

 

 

朝に朝日を浴びたり

食事に野菜やキノコを取り入れたり

白湯や、暖かい飲み物をゆっくり座って飲んだり

少し傷んでいる物を見つけたら、すぐ修理するように

体も少し不調を感じたら、休んだりケアをする。

 

1つ1つは小さなことだけれど

積み重なるとしっかりとした生活の土台が作られていく気がしますニコニコキラキラ

 

毎日100点を取ろうとすると疲れてしまって

結局心がしぼんでしまうから・・・ショボーン

 

 

60点取れたら花丸合格と自分をほめるようになったら

心も軽くなって、家が以前より片付くようになりました照れ不思議

 

 

まずは小さなことから、60点目指して始めてみてはどうでしょうか?

 

積み重なると

1か月後、半年後、1年後

きっと今とは違う自分に変わっていますウインク

 

是非、今日から1つ何かをプラスしてみてくださいね。

 

 

 

肌のかぶれやすい私が作った布ナプキンは、minneにて販売しております。 

 

布ナプキン 厚手プレーンタイプ 可愛いモノトーン♪黒猫×ドット 900円

image

 

 

Lサイズ布ナプキン おめかしワンコ ストライプ ピンク 1600円

image

 

 

 

可愛いハートとキュンくまとする布ナプキンがありましたら、是非お家の布ナプキンに加えてくださいね嬉しい

 

 

ラブレターお問い合わせフォーム
PCの方はこちらからどうぞ
スマホの方はこちらからどうぞ

オススメリンク集
ベルちょっと気になる!布ナプキンQ&A

こちらでnikoナプキンを購入できます!
nikoナプキンminneギャラリー


新作情報や制作経過をつぶやき中です。
フォローお待ちしておりますハート
@chobihigeazarai

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたaya

 

nikoナプキンから、たくさんの笑顔が広がっていきますようにハート

 

ちょびひげあざらしのmy Pick