隠れ冷えにご用心 | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

こんにちは、ちょびひげあざらしですニコニコ

 

年々暑さを増してきていますねアセアセ

 

全く雨が降らなかった先週の暑さは過酷で・・・

子供たちにも外には出ないように言い

タープを張った庭にビニールプールを出して、涼んでいました照れ

 

 

 

本当に暑い!!アセアセ

 

熱中症は気にしても、冷えは気にしない方も多いと思います。

 

だって・・・本当に暑いですもの―――ショボーン

 

 

ただ、冷房の中でアイスを食べたり、冷たいお茶を飲んでいる体

特に胃腸はダメージが大きいかもしれませんガーン

 

 

内臓が冷えると、生理が長くなります。

 

 

大体3日ほどで落ち着いて

5日くらいでおしまい。

 

え・・・?

そんなに早く???びっくり

 

 

と感じた方は体、特に内臓が冷えているかもしれませんアセアセ

 

 

冷えは小さなことが少しずつ集まって

気が付くと雪だるまのように大きくなっています。

 

 

あまりに大きくなってからだと、どうすればいいか分からず、

途方に暮れてしまって

結局とりあえずと先送りしてしまいがちですアセアセ

 

 

夏場でも常温のものや白湯を飲んだり

靴下をはいたり

クーラーの温度設定を+1度上げてみたり

 

まるで頑固な汚れのように、放置して手に負えなくなってしまう前に

日常に少し体を温めることを+すると、体も喜んで生活がしやすくなると思いますニコニコ

 

 

もちろん、布ナプキンに変えることも、体を冷えから守ることが出来ますキラキラ

 

市販品の紙ナプキンは、漏れを「高分子吸収体」が使われています。

このおかげで、さらっと快適に過ごせているのですが

 

こちらは冷感シートにも使われてもいるのですびっくり

 

 

つまり、水を含んでくれる成分もありますが、同時に体を冷やしてくれる効果もあります。

 

常にひんやりしていたら・・・

どうしても冷えてしまいますよねショボーン

 

 

お仕事をしていたりして、布ナプキンは少し困ることがある・・・という方は

 

こまめにナプキンを交換したり

お家にいる時は布ナプキン生活にしてみたりするのもお勧めですウインク

 

 

さらっとが続くからと言って

ずーーっと同じものをつけておくのは、お勧めしません。

 

 

生理が長いな・・・辛いな・・・・と感じる方は

一度温活を試してみてくださいねウインク

 

 

 

 

肌のかぶれやすい私が作った布ナプキンは、minneにて販売しております。 

 

布ナプキン 厚手プレーンタイプ 可愛いモノトーン♪黒猫×ドット 900円

image

 

 

Lサイズ布ナプキン おめかしワンコ ストライプ ピンク 1600円

image

 

 

 

可愛いハートとキュンくまとする布ナプキンがありましたら、是非お家の布ナプキンに加えてくださいね嬉しい

 

 

ラブレターお問い合わせフォーム
PCの方はこちらからどうぞ
スマホの方はこちらからどうぞ

オススメリンク集
ベルちょっと気になる!布ナプキンQ&A

こちらでnikoナプキンを購入できます!
nikoナプキンminneギャラリー


新作情報や制作経過をつぶやき中です。
フォローお待ちしておりますハート
@chobihigeazarai

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたaya

 

nikoナプキンから、たくさんの笑顔が広がっていきますようにハート

 

 

 

ちょびひげあざらしのmy Pick