新柄プレーンタイプ入荷しました♪ | 敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌さんに届けたい♪ふわっふわのnikoナプキン

敏感肌の方へ、ふわっふわの優しい肌触りのネル地で作った布ナプキンをお届けします!
更に、楽しく毎月使いたくなる。
手に取るとキュン♪と笑顔になるような、可愛い布ナプキンを目指して制作しています。

おはようございます、ちょびひげあざらしですウインク

 

梅雨が明けたと思ったら、焼けるような暑さですね・・・アセアセ

 

 

思わずビニールプールを引っ張り出してきたのですが

数年お世話になっていたので、寿命を迎えてしまっていたようで

穴が開いてしまっていました・・・アセアセ

 

 

残念ショボーン

 

 

 

代わりに夫が、カーポートから気持ちいい霧のような雨を降らせてくれるものを購入してくれました

 

水のミストが気持ちいいです照れラブラブ

 

 

でも、高くて私には設置できないので、夫の休だけのお楽しみになりそうですニコニコ

 

 

 

暑くてとろけそうですが

嬉しいことも、ネル生地の字直しがとっても早いですキラキラ

 

 

厚手のネル生地をたっぷりの水に1時間ほどつけて

ノリなどの汚れを取り

天日干しをして

生地の目を整えてから布ナプキン作りをしています。

 

 

このひと手間を加えることで、繰り返しお洗濯をしてもゆがみにくくなるので

大切ですウインク

 

 

プレーンタイプはネル生地をたくさん使うので、お天気が良いと製作がはかどりますキラキラ

 

 

完成した新しい布ナプキンが、無事minneに並びました照れ

 

とっても可愛い2枚ですラブラブ

 

〈国産〉布ナプキン 厚手プレーンタイプ ふわふわスズメ 900円

 

 

 

〈国産〉布ナプキン 厚手プレーンタイプ 黒猫パーティ♪ 900円

 

 

お腹がぽってりかわいいスズメ?ちゃんかな?

元気がいっぱいの黒猫ちゃんですニコニコ

 

 

どちらもWガーゼなので、通気性もよく

肌にサラッとしているので、汗ばむこの季節にお勧めですキラキラ

 

 

 

肌のかぶれやすい私が作った布ナプキンは、minneにて販売しております。 

 

布ナプキン 厚手プレーンタイプ 可愛いモノトーン♪黒猫×ドット 900円

image

 

 

Lサイズ布ナプキン おめかしワンコ ストライプ ピンク 1600円

image

 

 

 

可愛いハートとキュンくまとする布ナプキンがありましたら、是非お家の布ナプキンに加えてくださいね嬉しい

 

 

ラブレターお問い合わせフォーム
PCの方はこちらからどうぞ
スマホの方はこちらからどうぞ

オススメリンク集
ベルちょっと気になる!布ナプキンQ&A

こちらでnikoナプキンを購入できます!
nikoナプキンminneギャラリー


新作情報や制作経過をつぶやき中です。
フォローお待ちしておりますハート
@chobihigeazarai

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたaya

 

nikoナプキンから、たくさんの笑顔が広がっていきますようにハート

 

 

ちょびひげあざらしのmy Pick