ちょびっこさんの週末戦記 | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
 
週末から遊び過ぎて、時間の感覚がおかしいです。
ただいま朝の4:44(=゚ω゚)ノ
変なテンションです。
 
 
そういえば、昔ばっちゃんが
 
 
 
「よいか、ちょびっこよ。夜中にぶろぐというものを書くでないぞ。変なてんしょんで書くと黒歴史になるからな」
 
と言ってたのを思い出しました。
すまん、ばっちゃん。ちょびっこさん夜中?に変なテンションでブログ書いてます。
 
 

 

  結婚式を荒らしてみる

 

今はウェディングイベントですね。
 

 
 
牛でさえ結婚できるこのご時世にまだ結婚できていないちょびっこさんです(*´Д`)
 
くっ!こんな結婚式ぶっこわしてやるー。
 
というはた迷惑なこのイベント。今回は装備強化があるのでギルメンさん達と連戦しております。
割合攻撃とかギミックの床があったり、スタンやディレイのデバフがあったりとかなりめんどくさい部類です。
 
最初はモンクとかエンチャとかでやってみたけど安定しなかったので結局アルケミ出動です。
めんどくさいヤツはアルケミでどーん!
 
 

 

  ルファティ連戦

 

実はちょっと前からルファティを連戦しています。
 
ちょっと前のベルクレーテIVの強化で騎兵の大鎚が必要になるんですが、全然光らないので放置していました。
 

 
 
露店とか見ると7500万とめっちゃ高いし、貧乏人のちょびっこさんには手が出せないというか、出したくない(笑)
 
ってことで週末はルファティさんを連戦していました。
 
 

 
 
ってか、全然光らないんですよ。大鎚(*´Д`)
▲やらディムの細剣は光るんですけどねぇ・・・。
 
 

 
 
そしてついに3個目の大鎚をゲット!
 
 

 
 
1泥900個(2セットは店売りしてしまいました)
7500万のお値段に納得。

 

 
 
どうもイルーナは敵のドロップ品毎にドロップ率が違うと感じるのは俺だけじゃないはず。
同じ第3泥でもめっちゃ光る敵と光らない敵いますよね。
 

 

  パンケーキ職人ちょびっこ

 

ギルメンさんから「赤色のお菓子より赤色のパンケーキの方が強いんですか?」と聞かれたので確かそうだったはずと思って、倉庫をゴソゴソ。

ついでに露店で相場もチェックしたら、結構いいお値段で売れてそう。

 

 

なのでいっぱい作って稼いでしまおうと作ってみました。

 

 
 
巨大なコロンの葉はギルメンさん達と連戦して頂きました(=゚ω゚)ノ
後めんどくさいのは果実とシャリシャリくらいなので、比較的楽な部類かも。
 
 

 
とりあえずこれだけ完成。
 
ギガコロを手伝ってくれた2人には1セットずつお礼で送って、残りを販売。
 
 
 
余った端数のパンケーキでお菓子と比較。
 

 
 
エンチャで比較してみました。
 
  • 赤色のお菓子:ATK+6%
  • 赤色のパンケーキ:ATK+7%
その差はわずか1%。
赤色のお菓子を大量に集めてたギルメンさんが心配していたけど、そこまで差はないのでお菓子は普段使い、パンケーキはここぞって時に使えばいいと思います。
 
 

 

  残りのスクショをダラダラ消化

 

あと強化系で未強化だった品をチェックして、倉庫の装備を最新化していました。
 

 
堕光の剣がめんどくさくて放置していたけど無事にレクスも最新になりました。
 
 
 

 
しかしスティマイザーの不屈は今回のウェディングとは相性悪い・・・。
ディレイのデバフのおかげで不屈中のHP回復が追い付かないです・・・(*´Д`)
 
不屈中の1秒毎にHP10%減るとか勘弁して欲しい。
20秒なので合計HP200%のダメージだよ・・・。
やはり不屈中は攻撃時確率でHPを回復する装備で耐え忍ばないといけないのか?
それじゃただの劣化モンクだし、そもそも追加攻撃とか入れてもダメージが低いので回復量も追いつかないんだよね。
運営さん改善してくれー。
 
 

 
 
なんとかウェディングホーンも無事ゲットできました。
1個はギルメンさんから売ってもらいました。
 
 

 

  超ペット育成

 

 
前回のセレスアスカで大量のルナレッピィの卵をゲットしたちょびっこさん。
2体目の超ペット(スピーシア)を育成中です。
 
 

 
 
ルナレッピィは無属性だったと思うので・・・
 
 

 
1回の餌やり(お肉)でレベル75になります(=゚ω゚)ノ
2回の餌やりでレベル100になるので、餌ペットとして非常に優秀です。
めでたい無属性でいいんだけど好物がないので、ここまでレベル上がらないです。
 
2体目の超ペットは「2号」と命名。
 
頑張って育成します(=゚ω゚)ノ