ちょびっこさんとケロケロッド | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーッス!ちょびっこはんです(=゚ω゚)ノ
 
先週かなり年下のおねーちゃんと知り合いになって飲み友達になりました。
ちょっとぽっちゃりしてて性格の良い子なので、娘と飲んでる気分になります(娘いねーけど)
 
180円の焼き鳥が大好物らしく、昨日は4本頼んで食べて「いっぱい頼んでごめん」とか言ってたけど全然安いし(笑)
こういう性格のいい子はいいですね。なんか癒されます(*´ω`)
 
 
さて、イルーナの話にいきますか。

 

 

まずはセレスアスカイベント終了です(*´ω`)

 

 
リーズ特製チョコ。。。。
イルーナ界のエリクサーだけあってなかなか落ちませんでした。
ギルドリバイタ+ギルドリマジクの性能は優秀すぎるけど、貴重なだけに使うのも躊躇しそうです。
 
 
贅沢ペトフが足りなくなってきたのでグリ連戦。
 

 
 
グリ連戦、めんどくさいのでなかなかやらないんだけど、堕天使の涙が高騰しまくってるので自力で集めないと利益が出ません。。。
ちょっと前まで単価4万くらいだったのに倍以上になっています。
幸いライトの雫は、アニバで4000個程確保していたので、まだまだ作れます。
 
 
 
 
 
やっと1匹目の超ペットが完成。
超ペットを作るためには贅沢ペトフ必須です('ω')ノ
 
 
 
セレスアスカでは無駄に◇イースターもいっぱい出ました。
 

 
 

 

  ケロケロッド

 

いつものようにログインすると、ギルメンのカエルたんが興奮していました。
 
何やらアプリリスロッドの◇◇が光ったみたいです。
 
水魔法の杖なので使うとしたら、ハイザ、アルケミ、エンチャあたりでしょうか。
ただし、ハイザ様はペゼロが多いと思うので、まず買ってはくれなさそう。
 
そしてエンチャも水魔法するなら反撃ついてるフリージアとかもっといい装備がありそう。
 
 
となるとアルケミじゃね?(=゚ω゚)ノ
 
 
ってことでアルケミで比較してみました。
 

 
 
比較したのは、アペルタロッド、氷の書4巻、フリージアロッドⅡ、ブライドランジアです。◇は付けていません。
ブルートブルーも比較したかったけど、◇ついているのしかなかったので今回は対象外にしました。
 
 
アペルタ以外は◇◇持っているので、カエルたんに売ってもらいました。
 
カエルたん曰く、これは「ケロケロッド」らしいですw
 
 
 
 
それからはオリハルコン集めの日々です。

 

 

 
 
全然足りなくて、10セット程ギルメンさんにオリハルコンを売ってもらい、なんとか超にできました(=゚ω゚)ノ
 
 

 
 
基礎ATKが355もあるのでいい感じです。
ヒール回復や攻撃時にMP回復はアルケミには不要ですが、残りのプロパは期待が持てそうです。
 
 

 

  驚愕のダメージ!!

 

ということで早速試し撃ちです。
 

 
 
超にする前はフリージアや氷の書に負けていたアペルタですが、超にすることで大逆転!
アイスフルールの10HITで37万出ました。
 
 
ついでなので◇サウロⅡと◇絶息の氷を付けて、スペルブーストとスペルバーストの10HITのダメージも出してみました!
 
 

 
 

84万(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

これは久しぶりに興奮するダメージなんじゃなかろうか。
生産レベル依存なのでカスダメージしか出せなかったアルケミだけど、MATKと属性も乗るアイスフルールならまだ可能性は残されているかも!
 
まぁ、これもスキル調整される前のダメージに戻ったくらいなんですけどね。
ほんとアルケミの下方スキル調整はクソ過ぎでした(*´Д`)
 
 
この時の装備はこんな感じです。
 

 
 
ちょっと水魔法に振り過ぎている感があるので、カボドラもう1個付けてもいいかも。
あと、この装備だと耐性面が心配なので、使い所が限られそう・・・。
 
まぁ、耐性装備だとアイスフルールも8~10万くらいしか出なかったので、それを考えると今回の84万は合格点な気がします。
スペバ出なかったら50万くらいなので、過度な期待は禁物ですが、それでもデバフ付与した後の暇な時間にフルールを撃ってみるのもいいかもしれません。
 
 
今回は久しぶりにアルケミネタを書いてみました(=゚ω゚)ノ
運営さん、16周年なんだし脳筋イルーナもいいんだけど、ワクワクできる魔職の装備も出してください。