ちょびっこさん魔職への不満をあらわにする | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
 
昨日に引き続き連続投稿です。
明日はおねーちゃんとくら寿司行って飲みに行くので早めにブログ書いています。
 
 
出血ダメージ、色々わかってきました。
 
もう計算式まで出してるブロガーさんまでいて頭が下がる思いです。
 
コロン組も出血ダメージで盛り上がっています。

 

 

 

ギルメンのトモさん調べだと、グラで最大75万の出血ダメージを確認したとのこと。

 

 

ちょびっこさんも昨日から色々調べていました。

 

今日ギルメンさん達と連戦したスクショと共にダラダラ書いていきます。

 

 
 
まずは昨日のブログから漏れていた出血付与装備。
 

邪狼の鋭爪

闇属性 魔法耐性-10% ATK+22% 出血発生+5% 攻撃時確率で4倍攻撃

 
あと今回の▲ラウエルも。
 
▲ラウエル【アルクリスタ】
ATK+5% AGI+9 出血持続+5秒 出血ダメージ+10% 出血発生+1%
 
 
邪狼は確率で4倍攻撃なので、与ダメに比例する出血ダメージも出血サービスになるかも。
▲ラウエルは持続時間と出血ダメージもアップするので候補に入れておくのが良さげ。
 
 
 
 
結局、出血ダメージは与ダメに関連して大きくなるので、アルケミとか魔職だとほぼカスダメージしか出ません。
頑張っても1万超のダメージ減衰もあるし、ペット以外だとダブルアタックもないので物理ダメージに依存する出血では遊べません。
 
もう物理職にはこれでもかってくらい選択肢があるのに、魔職は一向に改善が見られません。
ちょびっこさんのアルケミ装備もほぼ数年間変わらずって感じで面白味も無くなりました。
 
ハイザとかサーヴァント、美女辺りはまだ数か月に1回くらいの割合で遊べそうな装備が出ているのですが、それ以外の職は何やってんだろうなーって感じです。
生産解放もないので、ダメージも全然増えないアルケミはそろそろオワコンかもしれません。
 
 
魔法が全然楽しくないMMORPGイルーナ戦記です(笑)
 
 
 
 
あと、オート率上げたら出血の発生率は上がるの?
 
上がりません(笑)
 
エンチャでオート上げてみましたが、発動率は体感で変わらず。
エンチャの短縮型で使えるかもと思いましたが、発動すればラッキーくらいの感じになるのかも。
ただ、エンチャはスキルウェポンでダメージ減衰の緩和がされるので、色々試してみるのはいいかも。
 
 
 
 
となると使えそうなのはモンクとグラ、ビスナくらい?
砂も良さげなんだけど、弓はないのでやるなら▲ラウエル+血飛沫で手数を増やして付与するか・・・。
ビスナがどれくらいになるかわからないけど、物理職はそれなりに楽しめそうです。
 
相性良さげなのはバサクグラ?
試してみたいけど、ちょびっこさんのグラはアニバ会場へ駐屯していて検証できないです(笑)
 
 
 
 
これから出血系の装備が増えるかもしれませんが、アルケミにとっては死活問題になりそうです。
出血型が増えてくるとアルケミのキラーと相殺してしまい、どちらにとってもイヤーンな結果になりそうです。
 
アルケミの気持ちとしては、持続時間も装備品で付与するより長いので、打ち消されたくないし、遠慮してキラーを使わないと手数が1つ減ってしまいます。
毒や発火と違って、キラーは詠唱もないので開幕1発目に入れることが多いので出血が使えないとなるとかなりのDPSダウンになりそうです。
 
物理職を盛り上げるのはいいけど、もう少し考えてから実装してくれ。
 
 
 
 
とりあえずモンクに▲ラウエル装着してみました。
 
 
 
 
体感としては黒薔薇と使えばいい感じに発動しました。
ただ気のせいかもしれませんが黒薔薇のHP回復は吸魂とかより低いのかも・・・。発動率が悪いのかも?
 
 
運営さん、そろそろ魔職も何か手をつけないと、本当に脳筋イルーナ戦記になりますよ(笑)
(もうなってるけどw)