ちょびっこさん出血ダメージの調整にワクワクしてみた | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
 
段々と暖かくなってきたと思ったら、また最近寒くてプルプルしているちょびっこさんです。
 
今日、ちょっと用事があったので昔の会社の後輩の女の子にLINEしたら、ちょっと前に結婚していた( ゚д゚)ハッ!
後輩にも負けました。早く結婚したいちょびっこさんです。。。
 
 
さて、イルーナでは本気ラウエルと出血ダメージの調整が来ましたね。
出血はちょっぴり期待していたので、昨日ダメージを採取していました。
 
 
まずはアルケミスト。
出血と言えばアルケミストですよね。
普段の装備でキラーしてみます。
 

 
 
約17万2000ほどです。
 
そして今日の実装後。
 
 
 
ダメージは変わらず。
 
 
 
もしかしたら出血ダメージ%の装備で上がるかと思い血飛沫に変えてみましたが、◇ミアズマが減ったので逆にダメージが下がる結果に。。。
 
 
あと気になったのがビスナのスラッシュネイル。
 
 
スラッシュネイルは連続で攻撃すると徐々に出血ダメージが上昇していきます。
 
 
 
ただし、上限4万まで。それ以上は出血ダメージは上がりません。。。
 
今の環境で4万ダメージとか微妙過ぎる。ビスナはいまいちスキルも微妙なので、活気がない気がします(*´Д`)
だから今回の調整でビスナにも日の目があたるかもって淡い期待をしていましたが。。。
 
 
 
 
結果は変わらず。
 
どうやらスキルでも出血ダメージは上がらなそうです。
装備などで出血ダメージ発生率+〇%で出血させた時だけ対象のようです。
 
って誰得なんだ?( ゚Д゚)
 
状態異常付与系のプロパは発生率が低いので、オートで底上げするか、手数で発生確率を上げるしかありません。
となると、エンチャの短縮型とかモンクなのか?砂でもいける?
 
 
今ちょびっこさんが把握している出血発生する装備は以下の7個のみ!
 
姫鶴一文字・弐 【剣】
ATK: 315
風属性 クリティカルダメージ+20% 物理耐性-7% MaxMP+18% 出血発生+5% ASPD最低 サムライの場合、ATKがDEXで増加

近代化サイス 【剣】
ATK: 220
ATK+10% 出血発生+8% 出血ダメージ+10% 確率で3倍攻撃

マクアフティルⅡ 【剣】
ATK: 312
ATK+21% 出血・眩暈発生+6% 気絶発生+0.1% 魔法耐性+7% MaxHP+6% DEX・CRT-15 ソードテンペスト威力+5%

ルインモトソーⅡ 【剣】
ATK: 320
ATK+11% 物理貫通+14% MaxHP-10% 出血発生+6% ダブルアタックSLv+1 MaxHPが高いほどATKが増加 攻撃時、低確率で攻撃間隔が短縮

黒薔薇の円月輪 【爪】
ATK: 300
ATK+10% クリティカル強化 MaxHP+10% 出血発生+3% 出血ダメージ+20% 魔法耐性-15% 攻撃時、確率でHP回復

ブラッディパシュ 【爪】
ATK: 245
物理貫通+10% ボスに物理+4% 出血発生+6% 出血ダメージ+25% ダブルアタック発動率+10% 魔法耐性-10%

血飛沫の親指 【特殊装備】
出血持続+12秒 出血ダメージ+5% 出血発生+0.2%

 
 
アルケミは出血発生したら、キラースティックの出血が上書きされちゃうので、そもそも問題外。
モンクならブラッディパシュか黒バラ。
ブラッディは貫通があるので使いにくいかも?
黒バラは攻撃時にHP回復があるので、吸魂を外して黒バラにするのもありかも。
 
サムライなら姫鶴、グラならマクアフテイルかモトソーといったところでしょうか。
マクアフテイルは出血だけでなく、眩暈や気絶も発生するのでオートが確保しやすいエンチャでも使えそう。

 
ただ、出血ダメのためだけに装備構成を変えるのも敷居が高いので、もう少し色々検証してみる必要がありそうです。
(誰か検証してくれる人いないかなぁ・・・)
 
 
 
出血ダメージに期待していただけに、ちょっとがっかりでした。
ビスナとかの出血ダメージ上限撤廃とか、スキルの出血でもダメージアップがされるのならビスナにもワンチャンあったと思いますが、相変わらずいらない調整ばかりしてくる運営です。

どうせ計算式をちょっといじっただけだろうから、たいして修正に時間かかってないのはミエミエ。
こんなとこ調整する暇があったらもっとやることあるだろw
 
 
仕方ないのでラウエル連戦してみました。
 
 
▲ラウエルは使い勝手良さそう。
 
 
 
物理職限定になるだろうけど。
 
 
 
 
弓はアロレ型には良さげ。
 
ただ、ギルメンの砂さんとも話をしていたけど、ヒドゥン型になってしまったらアロレの出番は激減するので、めっちゃ欲しいかと言われれば微妙かも。
 
 
 
 
レベル上げを頑張っている砂さんならアロレの火力アップにいい装備だと思います。
 
 
 
 
とりあえず書を大量に投入していっぱい光らせておきたいです('ω')ノ
 
 
 
そろそろイルーナ脳筋戦記をやめて、魔職の装備を充実させていこうぜ。
ハイザとかエンチャは装備も充実しているので、不遇職をもっと活気出る装備を出していかないと、ユーザも離れていきますよw
 
 
アソビモがどんな戦略をとって運営しているかわからないけど、一度離れていったユーザはなかなか戻ってきませんよ?
 
目玉だったと思う前回のスキル調整も盛り上がりに欠けてユーザ離れを起こしているし、ユーザの要望とはかけ離れた開発ばかりやってるし、溝はどんどん深まっていると思う(*´Д`)
 
 
デキる運営ってのを見せてくれ('ω')ノ