ちょびっこさんティスラリーⅡ検証してみた | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
今日は久しぶりにテレワークにしました。
一昨日から別の部署の課長さんからヘルプが来ていて、定時後とかに別のプロジェクトのお手伝いとかしていたんですが、結構ヤバい状況らしいので、昨日は定時後タクシー飛ばして事務所に帰ってお仕事していました。
昨日でエラーは全部取り切ったけど、トリッキーなコード満載だったので一応予備として今日はテレワークです。
 
 
やっぱタバコ吸いながら大画面で仕事は快適だぜ('ω')
 
 
さて、さっそくだけどイルーナの話をしようじゃないか。
 
 

 

  激闘!少女 vs コロン組

 

相変わらず連戦しにくいショウジョウさんです。
 
日曜日はギルメンさんと連戦したりしてみました。
 

 
 
とりあえずわかったことは
  • 攻撃間隔のデバフはブースターやジャバリの腕輪で消せる(by真白たん)
  • 美女よりサーヴァントの方が事故率が低い(トモさんサンクス)
  • ブースター真似して解除しようとしたけどオートが足りなくて発動しない(byちょびっこ)
  • スキルディレイ削ればそこそこストレスない
 
こんな感じでした。
 
アルケミ的にはスキルディレイとか削って、デバフ喰らってもサクサク連戦したいです。
ってことで、これかなと思ってるスキルディレイ削る用の◇
 

 

◇アンガ 【クリスタ】

絶対回避+4% 物理耐性-10% 特殊に装備時、スキルディレイ-1.5秒

絶対回避 +4% 物理耐性 -10% [Special] スキルディレイ -1.5s

 
 
物理耐性が下がってしまうけど、特殊で◇◇なら3秒削れます。
体と追加とかでもっと削れば、サクサクになるかも!
 
 

 

  ガントレット改◇◇狙い

 

前回からやってる復帰した変態板前おっさんのためにガントレット作っています。
 
 
 
とりあえず倉庫がパンパンなので300個超くらいやってみます。
 
 
 
150個目くらいでガントレット改◇が出ました(=゚ω゚)ノ
まだ100個くらい残っているけど素材が足りないので集めたらまた挑戦します。
 
 

 

  ステイマイザーの罠

 

ショウジョウ連戦して思ったんだけど、ステイマイザーまじいらん。

 
 
 
とりあえず、たまに復活するのはいいんだけど、そこから毎秒HP10%減るのはいらん。
 
 
毎秒割合ダメージ10%喰らってるのと同じだからね(*´Д`)
 
 
しかも割合軽減とかで軽減もできないから、きっちり10%削られる。
敵の攻撃と毎秒10%割合ダメージだとめっちゃ膝つきます。
 
回復すればいいんですがショウジョウの場合、攻撃間隔のデバフで思うように回復できません。
 
マジでスティマイザーはゴミスキル。触媒持ってたらたまに復活して地獄を見るので持たないことに決めました。
 
 
 
 
 
サーヴァントと一緒なら陣で回復してくれるのでかなり楽ちん。
スタンも多いのでアルケミいるとさらに楽になると思うので、パテ募集でアルケミをぜひ!
 
それにしてもブースターとかジャバリならデバフ消せるので、エンチャも十分戦力になります。
他の職はわからないけど、色々試行錯誤しながらギルメンさんとワイワイやるのは楽しいです('ω')ノ
 
 
 

 

  ティスラリーⅡ検証

 

おまたせしました。ティスラリーⅡ検証のお時間です。
 
テルーがなかなか棘兜を落としてくれないのでお待たせしてしまったぜ!
 
 
ってことでティスラリーの復習。
 
 
 
Ⅱになることで、MaxHP、ヒール受けが向上。ディレイ-1秒が新規プロパとして実装されました。
確率で2回攻撃と、MaxHP依存の物理・魔法耐性の文言はかわらず。
 
 
隠しで耐性面の向上はないのか?
 
ということで、エンケリュスさんにお相手してもらいました。
 
 
 
スモッグかけて延々攻撃を食らいます。
 
 
 
こんな感じで割合喰らったらMaxHPから物理耐性を算出。
レリック、アルクリは全部外しています。
 
 
装備はこんな感じでやっていました。
 
 
物理ダメージ、割合ダメージがない装備でMaxHPが上がるもので構成。
 
 
MaxHP:92,008
割合ダメ:72,687
物理耐性:21%
 
うおぉ!21%だと( ゚Д゚)
15%の上限突破したか?
 
 
 

 

  違和感の先に・・・

 

 
でも21%とかなんか中途半端じゃね?
前回の調査だとMaxHP75,000で物理耐性上限の15%だったから、まさか本当に上限突破したのか?
 
 
いやー、わくわくが止まりませんでした(*´ω`)
 
 
んー、でも待てよ。本当にティスラリーだけの耐性か?
 
なにかエンケリュス様の体調がすぐれないだけなのかも。
 
 
ということで、ティスラリーも外して木の枝に、体もオッシーから冒険者の服、特殊は外して検証です。
 
MaxHP:53,541
割合ダメ:53,671
物理耐性:100.24%
 
エンケリュス様は普段以上にハッスルしています( ゚д゚)ハッ!
 
 
 
 
ってことはオッシーモデルか?
 
武器だけティスラリーに変えて、体は冒険者の服のまま検証。
 
MaxHP:84,820
割合ダメ:72,097
物理耐性:15%
 
 
あー、きっちり15%(笑)
物理耐性は強化前と変わらず15%のままだと思います。
魔法耐性は調べていないけど、ここだけ強化されるのもないだろうから、おそらく15%上限だと思います。
 
 
ってか、オッシーに隠しプロパだと( ゚Д゚)
 
 
オッシーモデル (強化版) 【体装備】 
ATK: 5 DEF: 30

射程+1 MaxHP+20% 物理・魔法貫通+12% オートスキル発動+14% ボスに物理・魔法+6% 攻撃時、確率でMPを少し回復

射程 +1 MaxHP +20% 物理貫通 +12% 魔法貫通 +12% オートスキル発動 +14% スに物理 +6% スに魔法 +6% オートスキル発動

 

iruna-online.infoさんにも載ってないけど、多分オッシーに隠しプロパがありそう( ゚Д゚)

 

そういや変態板前さんがオッシー◇◇持ってたな。喜びそうだから教えてあげるかー。