ちょびっこさんとギルメン復活2024 | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
今週はマジで寒かったです。
普段は手袋で出勤しているんですが、とりあえず耳が寒いー。
ネックウォーマーを初めて買いました。あったけー(=゚ω゚)ノ
 
 
前回は和歌山ブログになってしまったので、今回はイルーナのお話がっつり書いていきます。
 
 

 

  ☆必殺を求めて・・・

 

まずは追加の☆必殺を求めて、ソフィアのレイド行ってみました。

んが、光らねー。前はもっと光ってたような気がする。

 

ってか、ソフィアレイドとか実装された当時は「普通のボスより光る」がウリだったはず(*´Д`)

年が経つとこんなに光らないものなのか・・・。

 

 

諦めて戦神のところへテクテク。

 

 
 
うん。まぁ、光らなくはないけど、昔に比べると明らかに光らない。
☆必殺もでないけど、今週はずっと戦神回していました。
 
 

 

  その他ちょびっこさんの近況報告

 

あ、竜の眷属もやっていますよ(=゚ω゚)ノ
 
 
氷竜行こうと思って、オーラムテウスさんのところで道草食ってるちょびっこさん。
いつかヴァイス◇◇が光ることを祈って頑張ります。
 
 
あとは金策目的でこんなやつを倒したり・・・。
 
 
 
レアモブは出現率調整で確かにいっぱい沸くようになりました。
以前はギルメンさんにお願いして一緒に素材集めしてたんですが、今ならソロでも十分素材集めできます。
いい時代になったもんだ・・・(*´ω`)
 
 

 

  装備強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

さて、今回の装備強化でティスラリーの強化が来ました。
 
 
 
ティスラリー◇◇持ってたので超だったかなーと確認しに行ったら、まさかの品質4( ゚Д゚)
とりあえず生産最高ステまで上げときました。
 
ティスラリーで気になるのは、物理・魔法耐性の上限が変わったのか?
以前の調査結果はこちらです。
 
耐性の上限が15%を超えるようならワンチャン耐性装備として復活するかも。
 
 
ってことで、素材集めです。
 
 
まぁ、テルーさんも渋いよね。
レアドロだし、アサシンで回してゲットしてきました。
 
まだ強化はしていないけど、時間があればティスラリーの耐性も調査してみようと思います。
 
 

 

  ギルメンさんが戻ってきた!

 

コロナ始まったくらいからイルーナをお休みしていたギルメンさん2名が復活してきました!
 
 
一人は、貧乳ガール、もう一人はちょびっこさんの実家近くの髪の毛薄い変態の板前おっさん(=゚ω゚)ノ
 
 
まず貧乳ガールがニートになって暇だからイルーナ復帰(笑)
ついでにおっさんにXのDMで連絡したら変態板前さんも復活(`・ω・´)ゞ
 
 
去年は大学卒業してドイツに働きに行ってた子も結婚で日本に帰ってきてイルーナ復活したし、やっぱりイルーナは落ち着くんだと思う。
 
 
ニートの貧乳ガールが生産を頑張っているので、鳥の羽毛を毟ってきたりしていました。
 
 
 
個人的にはハルピープリュムも◇◇が欲しかったちょびっこさん。生産のお手伝いとか口実です!
いつかハルピープリュムも◇◇出してやるぜ!
 
 

 

  ☆必殺結果発表~♪

 

さて、一週間オリティウス先生の元で修行をつんでいたちょびっこさん。

 
記憶100個貯まったら闇神とアルマスもしてアルティミ作ろう~♪
 
途中から戦の記憶集めに切り替わっていました。
そんなこんなで戦の記憶100個貯まったので、集計してみました。
多分、1200戦くらいしたと思う。
 
 
 
 
結果は必殺2個(*´Д`)
だめだ、こんなんじゃ足りない。。。
まだまだ☆必殺戦記は続きそうです。
 
 

 

  この変態板前野郎め!

 

さて、変態板前おっさんも復活したので、プロフィールを見てみると、ガントレ改が欲しいとか抜かしているw
 
 
 
しゃーねーなと思って、倉庫を確認すると素材がそこそこあるじゃないか!
 
ってことでガントレット改戦記です。
 
 
 
ダマスカス鋼が足りなかったので露店で購入。
ガントレット改に必要なルチルはギルメンさんが集めてきてくれました!
こういうときギルドやってて良かったなぁと思う('ω')ノ
 
 
そして昨日は夜、ギルメンさんとショウジョウ回してきました。
 
 
 
まだ攻略方法は見つけれていないですが、パテだと膝付かずに倒せる時もあったのでパテの方がいいかも。
パテ構成は回復1名とアルケミがいるといいかも。
 
 
ショウジョウは頻繁にスタンをしてくるので、アルケミの継続ダメージがパテがスタンだらけでもジワジワ削れます。
ただ、後半に付与される攻撃間隔のデバフがかかるとスキルディレイがめっちゃ長くなるので魔職系は辛いかも。
 
 
 
攻撃間隔のデバフ時のステータスがこれなんだけど
 
 
 
たしかにASPDは激減しているので攻撃間隔は低下していると思うんだけど、スキルディレイに影響あるのが納得いかない。
攻撃間隔とスキルディレイは別もんでしょ。
 
 
ちなみにスキルディレイはテンターシオ(強化版)の-3.3秒、魔竜の翼(強化版)の-2.5秒に着替えると少しマシになった気がします。ただ、最速ではなさそうなので、スキルディレイ+8秒くらいされているのかも?
 
 
まだまだわからないこと多いですが、頑張っていこうと思います('ω')ノ