ちょびっ娘爆誕! | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす、ちょびっこさんです('ω')ノ
 
なんやかんやで土日に仕事を持って帰ってみたのはいいけど、土曜日に遊んでしまって今日まだおわっておりません(;´・ω・)
テンション上がらない仕事はほんとモチベ管理が大変です。
 
 
ま、土曜何していたかというと・・・。
 

 
 
生産カンストした美女を・・・
 
 
 
 
アルケミストに転職させました('ω')ノ
こいつは生産専用のアルケミにします。
今までのちょびっこさんは武闘派アルケミ専用に。
 
そもそも2キャラ目のアルケミを作った理由はこちら
 
 
アルケミのバッグがパンパン過ぎて、まともに1キャラじゃ思うように遊べないのです。
消費アイテムの量が半端ないのと、生産装備と連戦装備を常備しているとバッグの空きが10を切ってしまいます。
 
 
「お前が装備持ちすぎなんだろ!」
 
 
確かにちょびっこさんはいっぱい連戦用の装備も持っています。
でも、それはアルケミの防御スキルが皆無なので色々なボスに合わせて装備を変えないと連戦できないからです(*´Д`)
耐性装備、割合軽減装備、スタン多めのボスや、詠唱最速装備とか、無効化反撃とか、HP回復装備とか持ってないとすぐ膝をついてしまうアルケミさん。
 
 
他職のようにスキンとか分身とかとかないんじゃー(*´Д`)
ガード?フェイス?カウンター?何そのチートなスキル(*´Д`)
案山子?生命の歌?召喚獣?アルケミは誰も盾になってくれん( ゚д゚)ハッ!
キャストバリアSlv4とかダメージ-50%とかうらやましいぜ!
 
 
おそらく全3次職の中では一番防御スキルのないアルケミ。
というか、アルケミの下には冒険者くらいしかいないんじゃないかってくらい防御力はないのです。
なので他職以上に防具に慎重にならざるを得ません。
 
 
このハードルの高さと生産のめんどくささがアルケミストのハードルを上げているんですが、それに加えて触媒(消費アイテム)の量!
いや、マジでスキル1個撃つのに専用の触媒1個とか・・・(*´Д`)
生産でも触媒は作れるんですが、連戦用に常備すると倉庫を圧迫します。
仕方ないのでエルバンで買うのですが、連戦すると一気に所持金が溶けます。
今回追加されたアニバの新チーム。あれソロで倒すと1戦30~50万スピナくらいは余裕で溶けます。
 
 
以前はスナイパーも専用アイテムが必要でしたが改善されたというのに、アルケミは以前この糞仕様に縛られてドMなイルーナライフを強いられています(*´Д`)
次回のスキル調整で少しは改善されないかな・・・。
 
 
 
まぁ、そんなこんなでアルケミに転職。
 
 
 
 
スキル書だけで9000万弱、さらにスキルクエストも普通の他職と同じくらいあります(*´Д`)
 
 
 
そしてなんやかんや頑張って5時間くらいでスキルを全部覚えました('ω')ノ
 
 
 
名前も変えました。
変な名前にしようかと悩みましたが、わかりやすく娘にしました。
アバターは悩んだんだけど、ロココにいることが多いので全部イベントのアバターでまとめてみました。
 
 
それにしても鯖4のロココも変わりました。
以前は鯖4を選んでいる人はかなり一匹狼で強い人が多く、静かでいいサーバーの印象だったのですが、今は変わりました(*ノωノ)
この前ファン太さんに声かけられたんですが、どうもロココで白チャするのは恥ずかしいのですm(__)m
 
 
 
そして、前回のタイムアタックくらいから欲しかったレギオヘルム◇◇を無事ゲットできました。
 
 
 
 
占いはドロップ★2だったんだけど、出る時は出ますね(*´ω`)
(ちなみに経験値も★2。一部の噂だと、ドロップと経験値の★が同じだと出るとか、2-2は出やすいとかいう都市伝説もあるんですが、どうなんでしょ?)
 
とりあえずレギオはスローリバイタ用になるので超精錬はいいかな・・・(スローリバイタを使うことも少ないし、使ったらまた着替えるし・・・)
 
 
次回は運営様に吠えるかもしれません(笑)