ちょびっこさんの初体験(*ノωノ)キャッ | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うなーっす、ちょびっこさんです('ω')ノ
 
お手伝いに行ってるプロジェクトが火を噴いていて、とばっちりをしっかりもらっているちょびっこさんです。
今週・来週くらいがピークだと思うので、なんとか乗り切ってみせるぜ。
 
 
んでは、さっそくですがイルーナのお話を。
 
 

■タイムアタック最終結果発表

アルケミタイムアタック最終結果が発表されました!
 
 
1位の方は面識はないけど、ゆいさん、エヴァにゃんさんおめでとうございます!
他職ではあまりないような、もう0.1秒を争う接戦でした。手に汗を握る戦いだったと思います。
ちょびっこさんは残念ながらランキング外でした・・・(*´Д`)
 
 
 
時をさかのぼること数日前・・・
 

 
 
ちょびっこさんの名前がない。。。
 
ちなみにサブの生産がカンストしてから挑戦したので、20回くらいしか回していませんでしたが、やはりしっかり考えれていませんでした。
装備は中途半端に耐性装備だったし、ガンガンな火力装備ではありませんでした。
また、支援バフも十分に検討できていなかったとこも敗因の1つでした。
 
ちなみにこの時の課金アイテムは、韋駄天、女神の雫、魔力の雫、術師の装飾Ⅲ、あとなんか1つだったと思います。
飯バフも使ってなく、守りに重点を置いたスタイルになっていました。
 
最初はコーンサラダでHPとMPの継続回復に期待してやっていましたが、事故率が多かったのでオート回復にギルドリバイタを使うことに決定。発動させるタイミングを調整しつつ、なんとか事故らないやり方がわかってきました。
 
でも、ギルリバで回復するなら防御いらなくね?
 
 

■ルールの見直し

となったので、火力装備にすることと、もう一度ルールの確認をすることにしました。
 
 
■スピーシアの部
・対象ボス:ロワリオン(ミッションクリア後)
・戦闘人数:1人
・進行条件:ミッション「砦の女王」をクリア済み
・禁止効果:継続効果「特別支援」
・使用可能:他者からのスキル、禁止以外の効果(占い効果、コインアイテムなど)
 
 
継続効果「特別支援」以外のバフはOKとのことです。
 
 
ほむほむ。他職からのバフもありなのか・・・。
美女のゴッデスあるとHPデリ時の死亡の保険も効くし、MPデリもブレスで回復するのでコーンサラダをもぐもぐしなくてもいい気がする。
 
 
ということで、土曜日は朝からサブ端末のサマナーを美女に転職させて、スキルクエストをやっていました。
 
 

■コロナワクチン

実は土曜日は夕方からコロナワクチンの接種でした。
色々な人に聞くと、高熱が出たとか腕が上がらなかったとか色々聞いていたので、食料の買いだめとアイスの確保、冷えピタ、かぜ薬なんかを揃えて準備万端で受けてきました。
 
接種後も体調の変化は大きく変わらなかったので、土曜日は深夜2時くらいまで美女のスキルクエストをやって、全スキルを覚えることができました。
結構頑張った感があったので、連戦は明日でいいかーと思い就寝・・・。
 
 
 
うー、うーん
 
んー、寒い・・・(*´Д`)
 
 
寒くて目を覚ますちょびっこさん。
最初起きたときは何が起きているのかすぐに理解できていませんでした。
 
 
朝の4時・・・。
寝てからまだ2時間も経っていないのに寒さで目が覚めて、なんだか関節も痛い。
そしてなにより頭がふらふらして、まともな思考ができていない。
 
 
はい、副反応様ご一考~♪
 
 
 
とりあえず長袖の厚手のシャツとジャージを着て毛布にくるまってガクブルしてました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
何回も寝る→起きるを繰り返し、とりあえずタイムアタックをやっておかないと今までの努力が水の泡になってしまうと思い、寒さに震えながらイルーナを起動。
 
 
 
なんやかんやフルバフ+スペバでMATK21272を確保。
よし!これならいける!!!
 
 
ただちょびっこさんはまだ気が付いていませんでした。
 
 
意識が朦朧としている体でボス連戦してもまともな操作なんてできないこと。
上のスクショ撮った時が多分体力を振り絞って頑張ったピークだったこと。
熱でふらふらな時ほど時間間隔があいまいなときはないこと。
 
 
おそらく、スクショ撮ったあと5戦くらいした時点で力尽きて寝てました(*´Д`)キオクニナイ
 
もう、そのあとは夕方になるまで、また寝る、風呂入る、着替える、寝るの繰り返し・・・。
イルーナをしようとログインはするが、そのあと何もせずぼーっとしているうちにぶっ倒れて寝る(笑)
 
 

■ヒートシンクに冷えピタ

頭に冷えピタしてなんとか熱を下げようと頑張りました。
でも、トイレに行ったときにあることに気が付きました。
 
 
ちょびっこさんのキンタマブクロが高熱を放ってデロリアンです( ゚д゚)ハッ!
 
男の子ならみんな経験があるはず。
男の子のCPUには、CPUヒートシンクのような放熱板があって、CPUが熱を持つとその熱を放熱してくれる機能があることを!
 
しかし、日曜日のちょびっこさんのヒートシンクは過剰なくらい温度が上がっていて、このままだとちょびっこさんのCPUが熱暴走してしまう直前まで危険信号が出ていました。
 
 
 
・・・こうなったらやるしかない!
 
 
 
冷えピタをヒートシンクに張り付けるちょびっこさん(*ノωノ)
人生初経験です。
 
 
 
変態と呼ばれてもいい。
その時はそのくらい切羽詰まってました(*´Д`)
でも、以前脱毛していたおかげで冷えピタも密着して貼れたので、かなりクールダウンしてくれました(気持ちよかった)
 
 
なんとか夜中くらいには少し熱も下がったのでイルーナにもログインしていましたが、タイムアタックをやる気力は残っていませんでした・・・(*´Д`)
 
 
次こそはベストな体調でタイムアタックに参加したいと思っています( ー`дー´)キリッ