ちょびっこさん今夜はひっそり枕を濡らします | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
なんか冬だけど、暖かいのでミニスカートのおねぇちゃんとか出現して目の保養になっています。
冬の太ももはほんと眩しいです(;゚∀゚)=3ハァハァ
みんな寒くても太もも出してください!男はそれだけで頑張れる生き物なんです(*´ω`)
 
 
さて、イルーナなんですが・・・
 
 
 
 
 

ついに!

 

 

 
超ストラグラーWをゲットしてしまいました( ゚Д゚)
 
 
 
思えば去年のエクレールで、涙の2位。単純にMATK負けしてしまっていました(*´Д`)
 
フレさんがアメブロのメッセージでストラグラーWを貸してくれると言ってくれてたのに、メッセージを見てなくて負けてました。
今回はそのフレさんが2個持ってるから、なんと140億で売ってくれると言ってくれたので頑張って金策していました。
 
日曜日に霊樹が50億で売れて、やっと140億貯まったので購入させてもらいました!本当にありがとうございます(*´▽`)ゞ
 
エンチャやネクロで使うことも考えたんですが、やっぱりメインのアルケミで使っていきたい!
今考えている水ケミや火力寄りの装備検討にも力が入ってきます。
 
 
 
 

気になるアイツを検証してみた

みなさん、ギルクエ頑張っていますかー?
 
 
ポイントは抽出クリスタまっしぐらなちょびっこさんなんですが、前から気になっていたのがコレ。
 
 
 
 
未開封の星芒〇書
 
 
みんなも気になってるんじゃないかな?('ω')
ゴールドラッシュと同じ仕組みなら1000万取られてゴミのように崩れ去る糞アイテムなのですが、今回は果たして?
出てくる☆の種類はどんなものがあるのか!
☆毒知識や☆発火知識のような神様装備限定の☆も出るのか?
成功率はどれくらいなのか!!!
 
 
今回は50個一気に交換して試してみました('ω')ノ
 
 
50個×20ポイント=1000ポイント
 
1週間で60ポイントなので、1キャラでギルクエしたら16.666週間分のポイントを使ってみました!
 
 
とりあえず出てきた☆の種類は、
 
  • 闇の加護
  • 温和
  • 回避
  • 活舌
  • 固定物理
  • 光の加護
  • 高速冷却
  • 再生
  • 自動
  • 水の加護
  • 生命力
  • 節約
  • 地の加護
  • 挑発
  • 魔道
  • 魔法防御
  • 薬学
  • 癒受
  • 乱舞
  • 業師(2)
  • 攻撃力(2)
  • 高速使用(2)
  • 体力(2)
  • 努力家(2)
  • 魔法狂化(2)
  • 命中(2)
  • 固定魔法(3)
  • 必殺(3)
  • 物理防御(3)
  • 火の加護(4)
  • 風の加護(4)
()内は出てきた個数です。気のせいか加護が多めな感じです。
注目したいのは努力家。これはあまり実装がないので成功すれば高値で売れそうな予感です。
さらに星芒武書の場合、使用しただけでは武器の種類までは確定しないので、どの武器にも付与することができます。
☆毒知識などの知識系は確認できず。これがもし出てくるなら狙ってもいいかもと思ってたのですが、この確率だと目的の☆を出すのには忍耐が必要です。
 
 

そして気になる付与率は?

 

 
 
10連続失敗。
まぁ、想定通りだ。ゴールドラッシュの成功率が1/10くらいなのでこれくらいはへっちゃらです。
 
 
 
 
20連続失敗・・・。まだ誤差範囲。
確率は試行回数を増やせば、おのずと収束していくはず。
ここは我慢だ!
 
 
 
 
30連続失敗(*´Д`)
あ、ダメだこれ。ギルドクエストポイントの回収アイテムだ。
 
 
 
 
37回目でやっと1つ成功。
その後、☆風の加護が成功したので2/50の成功率・・・・。
 
 
えーと、1000ポイントあれば抽出クリスタ10個買えるじゃないか・・・。
 
 
何やってんだろ(*´Д`)
 
 
とりあえず、ちょびっこさんはもうやりません。努力家が欲しいとか、未実装の部位の☆が欲しい場合は、やってもいいかもしれないけど、目的の☆が成功する確率は極めて低いです。
 
もうクーリングオフしたい・・・・(*´Д`)
 
 
でも、ブロガーの端くれとして、ネタとしてはいいネタだったと思います('ω')ノ
気になってた人いるよね?( ゚Д゚)