ちょびっこさんついに念願の8スロアルケミになる | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃにゃーっす!!!!ちょびっこさんです('ω')ノ
 
朝起きたけどまだ夢のようです。
 
ついに超オーダーベロウ◇◇ゲットしちゃいました!!!!
 
年末くらいから来年はオーダベロウWゲットしようと決めてスピナを貯めていました。幸い精霊王や各種匠が余っていたので100億くらいはすぐ貯まってしまいました。
 
もう100億超えたあたりから、自分が今何億持ってるのか感覚が鈍ってきます。
オーダーベロウWなんて、そうそう売りはないだろと思っていたちょびっこさんは、ちょっと早いけどLobiで募集出してしまいました( ゚д゚)ハッ!
 
 

 
フライングちょびです(=゚ω゚)ノ
 
どうせ来なくて何カ月も募集待ちすることになるんだろうな・・・。って思ってたら翌日個チャが来ていました!
 
「ベロウあります。120でOKです。」
 
 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
慌てて、サブ端末も併せて全キャラのスピナを計算するちょびっこさん。
 
 
うぉぉぉぉ、足りねぇ!!!
 

 
 
慌ててギルメンさんに土下座して、7億借りるちょびっこさん。
 
 
 
 
ほんと1週間くらいかかるかもしれないけど、かならず返すからな('ω')ノ
 
 
Lobiで担保の提案をしたら、少し考えさせて欲しいと言われたので正座して待っているとOKのお返事を頂けたので、待ち合わせ場所を決めて雑談グルを立てていたら・・・
 
 
レベル240くらいの怪しげな人がグルへ・・・
 
 
ちょび「こんばんは!〇〇さんですか?」
 
怪しぃ人「はい、そうです♪」
 
ちょび「よろしくお願いします。さっそくですが、トレード品を確認したいので、最初にトレードキャンセルで品物を確認させてもらってもいいでしょうか?」
 
怪しぃ人「はーい、いいですよ♡」
 
 
 
・・・待つこと10分
 
 
やっぱりなんか怪しい( ゚Д゚)
 
 
サブのヴェルトリアの乳にグルマスさせてLobiを確認しに。何も返信なかったので戻ってとりあえず待ち合わせ場所に来てもらうことに。
 
 
ちょび「待ち合わせの場所へ来てもらえますでしょうか?」
 
 
・・・
 
・・・・・・
 
・・・・・・・・・
 
 
10分経過
 
 
怪しぃ人「あ、ごめんなさい寝てました~w」
 
怪しぃ人「やっぱりこの取引無しでお願いします!じゃ!」
 
 
 
 
 
こんな感じで一方的に取引は終了。
怪しいと思ってたのは理由があって、実は取引の相手だと思われる方のTwitter垢を取引先前に探してフォローしてたんです。その人のフォロワーさんには超有名なブロガーさんとかもフォローされていたので、結構信頼できそうと思ってました。
 
垢の雰囲気から、結構硬派なイメージが感じ取れました。そんな方が第一声で「♪」なんか使ってきた時点でちょびアンテナがビンビンに反応していました。まるで中学生のころの過剰反応くらい反応しました(*'ω'*)
 
 
 
取引終了と言われた直後は凹みましたが、やはり本人さんじゃない匂いがプンプンしていたので、Lobiに経緯を簡単に書いて確認しました。
 
 
すると・・・・
 
売主様から「それ知らないです。今からトレできますか」と返信が(*‘∀‘)
 
 
それからはスムーズな取引ができましたが、やはり高額トレ。時間は30分以上かかってしまいました。
 
今回のトレードはこちらが担保を用意して一括トレした後で、担保を買い戻すという流れで行いました。
 
①ベロウと担保▲スピーシア、▲アルマス、古事禁傳・五W、グロルシルトWで交換
②ベロウには◇イライⅡが2個刺さっているとのことだったので抽出クリスタで抽出してから返品
③一括トレした後は、露店に装備を各20億で並べてもらって購入(40億)
④次に▲アルマスとミラージュダガーW、呪いの腕輪Wをトレード。
⑤交換した装備を島へ並べてもらって購入(40億)
⑥最後は▲スピーシアとW装備×2を交換
⑦露店で並べてもらって購入(40億)
 
 
スムーズな高額取引をする場合は、一度のトレードで終わるように担保を用意しておくのが安全です。あと、島の売上上限は100億なので、事前にサブ垢の島に移してすぐ補充できるようにしておくとスムーズに取引できると思います。
あと待ち合わせのグルはパスワードをかけて、変な人が入ってこないようにしましょうw
 
 
無事、取引が完了すると売主様から「ちょびっこさんで良かったです。ブログ見たことあります」と言って頂けました。こういう時ブログやってて良かったなぁとしみじみ実感します(*´Д`)
 
 
そして!!!
 
 
◇と☆を移してベロベロの完成です(=゚ω゚)ノ
 
 
嬉しくて、さっそくダメージ比較の検証してみました。
 
装備は
武器:超ミラージュダガー+9◇ミアズマ×2☆活舌4
体:超オーダーベロウ+9◇ミアズマ×2☆割合軽減5
追加:超ルシオスクード+9◇ミアズマ◇イニリバ☆活舌5
装飾:☆自動5
特殊:蕾の指輪◇ミアズマ×2☆固定魔法5
 
と今までの超ベロウ+9◇ミアズマで比較しました。
 
【ベロウ◇ミアズマ×1】
出血:182,486
毒:374,681
発火:691,254

 
【ベロウ◇ミアズマ×2】
出血:204,375(+21,889
毒:393,138(+18,457
発火:726,886(+35,632

※()は増加分
 
うーん、微妙過ぎる・・・(*´Д`)
でも、これが今のアルケミの現状です。8スロになっても火力はほんわかしか上がりません。
なので、火力寄りにするより防御面を固めていきたいかも。とりあえず今候補として考えているのはがしゃどろろです。
 
最近のボスは固定ダメージをしてくるボスも多いので、耐性だけではどうにもなりません。最大HPを確保しておくのも必要になるのでなるべく硬く、体力もモリモリのアルケミに育てていこうと思います(`・ω・´)ゞ
 
 
その前に7億の借金を返済しなければ!