ちょびっこさん神様装備をロストする | ちょびっこイルーナ奮闘記

ちょびっこイルーナ奮闘記

ソロ忍者で遊んでたちょびっこさんがギルドを立ち上げてしまいました

うにゃーっス!社畜ちょびです( ゚Д゚)
 
前回からのブログ更新から半月以上ご無沙汰しております。まったくもって申し訳ないです。
 
もう季節はすっかり春で、大阪の街も野良力士で溢れています。この前、コンビニで野良力士と遭遇したんですが、お風呂上りのせいなのかマゲがしっとりしていて白檀の香り(おばあちゃんの匂い)がしてました('ω')
 
 
さて、今回はスクショがいっぱいなので、さっそく消化しちゃいます。
 
 
今年もやってまいりました。
◇イデアウスイベント。もう学園イベじゃなくてイデアウスイベントでいいよね?(*'▽')
 
去年はイベント期間中には300万くらいで投げ売りされてた◇イデアウスさん。イベント終了日に300万から1億に一気に値上がりして、そのあと7000万くらいにしばらく落ち着いたんだけど、スキル調整によって物理職がクリティカルよりATK上げた方が火力が出る仕様に変更したので一気に高額クリスタの仲間入りしました。
 
ギルメンの一人がイベント中に1Sくらい買い占めて、そのあと価格操作して稼いでました( ゚Д゚)ちょびっこさんもちょっぴりだけど稼がせてもらいました。
 
初心者さんには手も出せないくらい高値になったので、今年のイベントはみんな狙ってたと思います。
 
 
今年の目標は「自力で1S集める」でした。
 

 
これはイベント始まって最初の土曜日。書も大量投入してやる気満々でした。。。
 
が!
 
 
連日の残業、休日出勤とわけのわからない生活をしていて、平日は一日2時間イルーナできるかどうかのイン率でした。
帰宅して頑張るも連日寝落ち、そして光らない◇イデアウス・・・。
 
 
 
 
このままではダメだ!と思って運命+◇クローヌ×7の強欲装備を作ろうとして露店を見たら・・・・
 
 
普段150万くらいの◇クローヌさんが800万とかに値上がってたし。貧乏なちょびっこさんは露店で買うのを諦めてサテリカに出かけていきました。
 
 
 
 
で、おもちゃの手袋◇◇、チェーンメイル◇◇、ラヴァガード◇◇、運命のお守りで全身◇クローヌで頑張ってました。
 
 
なかなかでないくせに
 
 
たまにダブルペカリするし。
 
ちょびっこさん1週間くらい頑張って60個くらい集めてたんですよ。毎日コツコツと。
 
それがある日、仕事終わってログインするとギルメンさんが
 
「◇イデアウスめっちゃ光るw」
 
と言ってました。1時間で30個以上出たらしいです。で、そのギルメンさんはそのあともイデアウスしまくって、2時間で58個出してました・・・(*´Д`)
ちょびっこさんは、40分ノーペカでやっと光ったんですが、翌日は1時間しても光らないというドハマリをくらってテンション下がりましたw
イデアウスは入室してから距離もあるので、サウロ150とかと同じでシュネルが最速で回せると思うんだけど、それでも全然出ませんでした(>_<)
 
 
あと、ホワイトデーも来てました。
 
 
ちょびっこさんはチキンなのであまり野良パテに行くことは少ないので、ギルメンさんとまったり連戦しました('ω')ノ
エンチャ、毒モンク、サーヴァント、アルケミストという変則パテですが、なかなかこの組み合わせも楽しかったです。
 
 
 
☆自動も光ってくれたので、とりあえずリタはいいかな。□リタ狙いもいいんだけど、今回はイデアウスに集中です。
 
 
去年、仕事でインできなかったギルメンさんが▲チェローゼが気になっているみたいです。
 
▲チェローゼ
入手:チェローゼLv400
効果:◇チェローゼの装備品に付加する地属性魔法攻撃を強化する 更に◇チェローゼの装備数で地魔法威力が増加 イースター期間中、更に地魔法威力+16%
 
イルーナには色々な装備やクリスタがあるんですが、この「装備数で~」って表記は▲チェローゼだけなんですよね。去年と比べて8スロも実装されてきているので、これはワクワクです(*'▽')
 
 
さっそくギルメンのエンチャさんが検証してくれました('◇')ゞ
 
 
 
ダメージアップは数百らしいです(笑)
まぁ、手持ちの8スロで試したからMATKとか低かったんだと思うけど、過度の期待は禁物です!(高価な◇◇をいっぱい持っている方は検証お願いします)
 
 
あと、今回もこれ来ました。
 
ディロン祭り(*'▽')
 
前回の精錬品質低下1/2の時に少し上げていたソイルティアラを初日に品質20へ。
 
 
 
 
開始40分で品質20になったので、調子に乗ってユートピーソルも品質20にしようとして、まずは生産最高ステの品質6まで上げようとしたら・・・!
 
 
 
 
まさかのロスト!!!
 
生産用の装備にしてたし、工房も召喚してたし、ユートピーソルのレベルは200なので25レベルも下の精錬強化で失敗するわけがないとなめてました( ;∀;)
 
しかも連続生産可能なレベルだったので連続生産したら「アイテム欄に空きがないため中断されました」というメッセージと同時にロストしたし。この時のアイテム数は72/100なのでアイテム欄に空きがないってことはないはずです。おそらくバグなのでしょうが、どうも納得いきません。
 
 
この時の占いも泥率5
 
 
仕方ないので、もう一本倉庫に眠てったユートピーソル梨を1時間くらい超精錬して品質20へ。
 
 
 
品質20まで上げてから穴あけしました('ω')
この梨のユートピーソルは、蟻出る前に少しだけ超精錬してたやつだったので、結構早く品質20になってくれました。これで神様装備品質20も4個になりました('◇')ゞ
 
 
あ、超精錬するときに地味に便利だったのが、この子。
 
 
スパーガスやサテリカはわかりにくいとこにいるので注意です。色々試してみたけど、バイルーン陣地からハイミスリルで+6にするならエルバンのウツリがお勧めかなぁ。サテリカもいい線いっているんだけど、結構操作ミスで階段上がるの失敗したりしたのでエルバンが楽ちんでした。
 
あと、オリハルコンが結構余っちゃったので、ベロウ梨も超ベロウにしてみました。穴開けて露店に並べているのでお金持ちのみなさん買ってくださいm(__)m
 
 
 
そして、今朝やっと◇イデアウスが1s貯まりました('ω')ノ
 
 
 
これだけ頑張ったんだから少しは稼げるかなぁと思ってるんだけど、運営様のことだからすぐATK+16%とか出してしまいそうw
まぁ、16%とか出てもすぐには下がらないと思うのでまったりと売っていきます('ω')ノ