広島でちょいブーム「CFP」でノンシリコンなツヤ髪めざしましょ♪ | 肌・髪・健康に悩んだ人へのブログ

肌・髪・健康に悩んだ人へのブログ

ニキビやかぶれ、アレルギーや脱ステロイドを経験した事を活かし、悩みを持つ人の悩みを根本的に改善する近道をお伝えできればと日々勉強中です。

広島から帰った日に、久々に栄の町へ繰り出しました。
住吉にある、アフガニスタン人の方がやっている
「ボンバール」に久々に連れて行ってもらいました。
行ったら、店主の様子がおかしい!!
前日昼過ぎまで飲んでて…魂
photo:01
こんな領収書がありました。久々に聞いたし!w
アフガニスタン人から
ムッシュムラムラって言葉が出てきたのも…w
ステキなバーです(^ ^o)
<ボンバール(元ボンバーです)
場所: 愛知県 名古屋市中区栄3-20-14
 電話:不明>

うって変わって、オーセンティックな雰囲気
大人なバー「ギブソン」にもおじゃましました♪
photo:02
久々にカクテル飲みました!
photo:03
店主の亀井さん。
昔、私が働いていたお店の店長でした。
めちゃくちゃシェークがキレイで美味しいカクテルを作ってくれます。
ウイスキーも珍しいのがいっぱい増えてました。
やっぱスコッチでしょ♪

バーギブソン
愛知県名古屋市中区栄3丁目13-6 オードヴィー栄4B
052-242-7815




先週入ってきた広島で、
いろんなお店にご紹介させて頂いていた中で
好評だったひとつがこちら

ハリーバウンス
※もちろん、ノンシリコン!!!(ノンシリコーン)
photo:05
photo:06
パーマ・カラーの1液、シャンプー剤に混ぜるタイプの
トッピング型トリートメント。
髪の動きを邪魔する事無く、毛先を補修するので、
パーマのカールが思いのままに出せます!
パーマの持続力もかなり良いです。
以前ブログにも紹介しているので気になる方は


↓こちら

パーマのカールを出すハリーバウンス

パーマ用トリートメント ハリーバウンス検証結果




この「ハリーバウンス」髪のケラチンやキューティクル
成分を傷んだ部分に絡みついて補修してくれる為、
シャンプー剤に入れてシャンプーすると、
髪に、ハリ・コシ・ツヤを与えてくれます。


一般的に売られているトリートメントは、
シャンプー後の仕上げに使います。
これは、大概が、トリートメント成分なんて微量にしか入っておらず、
手触りや、感触を良くする成分で出来ているからです。

ハリーバウンスをシャンプーに混ぜるのは、
シャンプーの洗浄成分「界面活性剤」の力を借りて
髪の内部にタンパク成分を取り込む事が目的。
だから、効果も早く出ます!!

ただ、アルカリが若干強いのと、定着を高める為に
イオウ成分を濃く含ませてある為、めちゃくさい!!!
髪には残りませんが、家庭用には向かない感じ。
何も知らないで購入された方からクレームが来るでしょうカオ+


そこで、乾燥毛・ハイダメージの方にオススメなホームケア
アイテムのご紹介。
CFP(クレハファシットプロテイン)
photo:04
photo:07
※見ての通りノンシリコン(ノンシリコーン)です♪
今回、ハリーバウンスを気に入ってくれたサロンさんが
もっと、お客さまの髪をキレイに保つのに何かないか!?
とお話しが出て、ご紹介したら、
先週から今日までで、20本程注文がありました!!

CFP(クレハファシットプロテイン)
は、シャンプーに混ぜるタイプのトッピング型トリートメント。
自宅でのシャンプー時に扱いやすいようにしてあります。
100玉程度混ぜてシャンプーするだけです。
ノンシリコン系のヘアケアアイテムならどれに混ぜてもOKです♪
ツヤが出てきたら、3日に一度くらいで使用でいいのでお手軽です↑

ハイダメージや乾燥毛の方
猫っ毛で、髪のおさまりが悪い方
カラーしている方
にはかなりオススメ!!!

使用量も少ないので、100mlで3ヶ月~半年持ちます。
コスパもいい感じ。


CFP(クレハファシットプロテイン)
100ml ¥2940





iPhoneからの投稿