パーマのカールを出すハリーバウンスVSクセ毛剛毛用トリートメントソフリー | 肌・髪・健康に悩んだ人へのブログ

肌・髪・健康に悩んだ人へのブログ

ニキビやかぶれ、アレルギーや脱ステロイドを経験した事を活かし、悩みを持つ人の悩みを根本的に改善する近道をお伝えできればと日々勉強中です。

マングース対コブラ的な実験です。菌
そんな面白くはないですが。。。。。


先日、私の勤めているノンシリコ(ノンシリコーン)ヘアケアメーカー
ノースポイントから出た新商品「ハリーバウンス」の
ご紹介をさせて頂きました。
パーマ剤に添加するだけで、パーマのカールが出て
ツヤツヤになっちゃうトリートメントです。
もちろんノンシリコン(ノンシリコーン)
その時の記事
ハリーバウンスの機能はキューティクルとキューティクルの間に
タンパク成分と脂質がうまくくっついた成分が入り込み
補修するため、可塑性をもった髪に仕上げる出来る優れモノ。

コレの効果を実験!半分はパーマ剤に添加して、
半分はせずに、私の髪にパーマをかけました。
モルモットっ。いー

んで、違いがでました。
ナチュギャルの脱ケミライフ-image
こんな感じ。わかりますよね!
左がハリーバウンス無添加
右がハリーバウンス入り!!

で、それはさておき
昨晩雨も降っていたので、髪が広がるといやなので
クセ毛・剛毛用のノンシリコントリートメント
「ソフリー」 でを使用しました。

結果コレです↓
photo:01
パーマかけて一ヶ月半以上経過しているんですが、
左だけおさまってくれましたが・・・・右、全然です。

この効果にびっくり。
ソフリーはソフリーで半分の髪に作用。
ハリーバウンスはハリーバウンスでしっかり
髪の弾力やカールをキープ!!

photo:02
左に小細工はかけてません。
くるっとしても
photo:03
次第に
photo:04
カールはおさまります。


photo:05
右をバサバサやっても
photo:06
くるりと戻ります。


クセ毛、剛毛にはソフリー!
カールのキープにはハリーバウンス!!!!
御見事でした。

私には迷惑な話でしたseisei




●ハリーバウンス

パーマ用トリートメント
パーマの1液に添加する業務用。
弾力のあるカールとツヤを簡単に作れます。
気になる方はお問合せ下さい。
コチラ
<取り扱い一覧※私が把握している範囲です>
・愛知県
 美容院…シュリンプ全店舗 (名古屋市、長久手市)、
 ディーラーさん…三共ラブコ(名古屋市)
・三重県
 ディーラーさん…ビケント
・兵庫県
 ディーラーさん…ウエストジャパン
・広島県
 ディーラーさん…タムラ
 

●ソフリー
クセ毛・剛毛(硬くて扱いにくい髪)を改善する
トリートメントです。
業務ではそのままトリートメントとして使ったり、
ストレートの薬剤に入れて使う方法もあります。
また、ホームケアとして200g¥5000で販売してます。
美容院専売品となっておりますが
ご興味ありましたらこちらまで
コチラ

<取り扱い一覧>
・愛知県
 美容院…シュリンプ全店舗 (名古屋市、長久手市)、
 トモトモ tanbia(名古屋市)、TOMOTOMO 3rd(一宮市)
 ディーラーさん…三共ラブコ(名古屋市)、トーコー(東海市)
・三重県
 ディーラーさん…ビケント
・岐阜県
 ディーラーさん…アイビックス
・兵庫県
 ディーラーさん…ウエストジャパン
・広島県
 ディーラーさん…タムラ
 


そんな感じでするん

iPhoneからの投稿