年商3億稼ぐ
お金の潜在意識の専門家

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

 

<お客様実績>

月商1000万のコンサルタント

・半年で月商300万、1年で月商960万のヒーラー

年商3000万の数秘講師

・1ヶ月で月商700万のコンサル

・4ヶ月で月商100万の四柱推命士

・事務員から月商96万のコーチ

・教師から月商26万のコンサル

月商100万超のデザイナー     etc

 

 

***

 


 
 

 
先日、YouTubeを見ていたら、
「 大学に行かずに、若い時から
自分でお金を稼いで自分の好き
なことした方がいいと思う 」
みたいな動画があって、
 

 

 


 
まあ、そういう人からすると、
大学院まで行って6年も無駄に
してると思われてもおかしくない
私。笑
 

 

 


 
個人的には、大学に行ってたこと
のメリットをめちゃくちゃ感じて
いるので、書いておこうと思う。
 
 

 

 


① 失敗はデータだと捉えられる
ようになった
 




これが結構大きくて、
 




私の通っていた大学は「 研究命 」
みたいなとこで、それが良くて私
も入ったから、
 
 

 

 


大学4年〜修士の2年間は
マジで研究詰めだったのだけど、 
 
 

 

 


ここで学んだのは、
「 失敗は1つのデータ 」だと
いうことだった。
 

 

 


 
実験手法も与えられるわけでは
なく、英語の文献を読んで、
そこから拾ってきて試さないと
いけないくらい、うちの研究室は
データが少なかった。w
 

 

 


 
書いてある通りにやってるつもり
でも、手技が下手すぎて、まず
上手にデータを出すことができない
し、出たとしても思ったデータが
出るとも限らない。
 

 

 


 
でも、この「データが出ない」
というのも結果として発表できる
のが研究のいいところで、
この経験で失敗に対する概念が
変わったように思う。
 
  

 


 
② 遊べる、遊び尽くせる
 

 

 

 


とにかく、責任はないので、
遊ぼうと思えばいくらでも
遊べる。
 

 

 


 
朝まで飲んだり、車で遠出したり、
お金がなくても楽しめる遊びを
ひたすら楽しむことができる。
 

 

 


 
最初の3年くらいまともに学校
すら行ってないから、
3年くらいマジで遊んだと
思う。w
 

 

 


  
そうすると、社会人になって、
そういう遊びはもうしたいと
さほど思わなくなる。
 

 

 


 
飽きるくらい遊んだからだ。w
 

 

 


 
多分、大人になって酒の飲み方
とかがひどい人は、遊び尽くして
ないんじゃないかと思っている。
 

 

 


 
③ 就職するなら圧倒的に有利
 
 

 

 


私は就職とかほとんど重要視して
なかったので、学歴とかは全然
気にしてなかったけど、
 
 

 

 


行きたい会社があるなら学歴が
あることは圧倒的に有利だ。
 
  

 

 


勉強すれば行きたい会社に
行けるなら、そんなにコスパの
いいことはないと思う。
 




ちなみに、就職を重要視して
なかったのは、その時の彼氏と
結婚すると思っていて、地元から
出る気がなかったからだw
 

 

 


 

個人的なことを言うと、
旦那さんと出会えたのも大学に
行ったからだし、
 
 

 

 


バイトで接客をやってなかったら
「 なぜ、人がお金を使うのか? 」
もわからないままだったし、
 
 

 

 


今会うのもバイト先の友人と
ばかりだと思うと、
 
 

 

 


当時は全く予想もしなかった
ベネフィットが得られた。
 
 

 

 


うん、つまり、大学に行っても
行かなくても、確かにどうでもいい
とは思うけど、w
 
 

 

 


私は、行けて良かったと思う。
 
 

 

 


めいっぱい遊んで、
めいっぱい勉強した。
 
 

 

 


それでも、私は、今の方が
楽しいと思う。
 

 

 

 

 

■リッチマインドビジネス

実践講座7期

 

VIPコース、先行ご案内中!

(*VIPは抽選となります🙏)

 

詳細・お申込みは、こちら

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 

 

【 新しく、私らしく、生まれ変わる。 】

Health&Wellness実践講座

≪ 個別サポートコース ≫

期間:3ヶ月

価格定価¥330,000 → ¥198,000

≪ 動画コース ≫

期間:なし

価格定価¥110,000 → ¥88,000

 

*詳細は、こちら 

 

 

【 オンラインサロン 】

生きたい人生にワープする

潜在意識を使いこなしアカデミー

(詳細は、画像をクリック↓)

 

 

お金の潜在意識の5STEP®️診断BOOK📕
& 潜在意識を使った

ビジネススタートアップ動画4本🎁
【 公式LINE 】

 

 

「潜在意識x「ビジネス」x「お金」

を使いこなす動画4本を🎁する

ちょっと辛口な【 メルマガ 】

 

 

みなさんの質問にお答えする

山本芽生【 Youtube 】

 

 

【 instagram】