年商1億稼ぐ リッチマインド

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

 

<お客様実績>

月商1000万のコンサルタント

・半年で月商300万、1年で月商960万のヒーラー

年商3000万の数秘講師

・1ヶ月で月商700万のコンサル

・4ヶ月で月商100万の四柱推命士

・事務員から月商96万のコーチ

・教師から月商26万のコンサル

月商100万超のデザイナー     etc

 

 

***

 

 

 

  

   

これは、

お子さんのいる親御さんだったり、

クライアントのいるコーチ、コンサル、

カウンセラーだったり、

学校の先生だったり、

 

 

 

 

 

人と関わる人(ほぼ全員かw)が

知っておくといい知識だと思う。

 

 

 

 

 

・・・・ ・・・・

好きな人、憧れの人を見つけた時、

自己受容感が低い人、

主に承認欲の高い人は、

 

 

 

 

 

まず、

     ・・・・・・・

■ ① 相手に褒められるために行動する

 

 

 

 

 

いわゆる「 いい子がやめられない 」

ってやつだ。

 

 

 

 

 

相手の機嫌を取るために、とにかく

動く。

 

 

 

 

 

これが、第一ステップ。

 

 

 

 

 

この時の対策は、むやみやたらに

ほめないことだ。

 

 

 

 

 

嬉しいときにだけ喜んで、

何かやってもらわなくても、

相手が成果を出さなくても、

相手の行動の有無によって

 

 

 

 

 

つまり、自分にとって都合の良い

行動を取ったときに「だけ」

態度をよくしないことだ。

 

 

 

 

 

「 あなたは喜んでる? 」と聞いても

いい。

 

 

 

 

 

とにかく、相手の話を聞こう。

 

 

 

 

 

「 言うことを聞く人 」と

「 指示する人 」の関係を続けるために

(つまり、これは思ってるよりも対等

な関係ではない。

で、対等な関係がいいっていう話でも

ない。)

 

 

 

 

 

このパターンの相手を褒めると、

もっとほめられたいと期待に応える

ための行動をどんどん取っていく。

 

 

 

 

 

で、自分の気持ちを無視しすぎると、

次のステップへ移行する。

  

 

 

 

 

    ・・・・・・・

■ ② 嫌われてもいいから、興味をひく。

 

 

 

 

 

これは、思春期の子どもとかを想起

するとわかりやすい。

 

 

 

 

 

②へ移行するのは、①で自分が好きな

ほめられ方をしてもらえなかったからだ。

 

 

 

 

 

「 こんなに頑張っているのに 」って

思う瞬間は、このステップに移行してる

と思った方がいい。

 

 

 

 

 

この時期の相手には、どうしても

かまいたくなる。

 

 

 

 

 

だって、怖いからw 昨日まであんなに

いい感じで接してきてたのに、

態度が急変だからw

 

 

 

 

 

が、相手の目的は、

「 嫌われてもいいので注目されること 」

だ。

 

 

 

 

 

つまり、やばいと思ってここで相手に

構うと相手の思う壺だ。

 

 

 

 

 

じゃあ、どうするか?

 

 

 

 

 

まず、されて嫌なことは伝える。

なぜ、それをしたのか?をよく聞く。

 

 

 

 

 

ある程度、放っておく。だ。

 

 

 

 

 

特に、「やばい」と思った瞬間

行動するのは、やばい前提で動くので

まず放っておくことをお勧めする。

 

 

 

 

  

それでも相手がこちらの気を引きたい場合は、

次のステップに移行する。

 

 

 

 

 

    ・・・・・・・ 

■ ③ 憎まれてもいいから、興味をひく

 

 

 

 

 

ストーカーとか、過激なアンチとかはこの類だ。

 

 

 

 

 

どうしても、そこまでの過程で

「 自己承認欲求 」を満たせなかった末路は、

ここに行き着く。

 

 

 

 

 

自分の信じた世界を犯すものは、危険だと言う

認識を持ち、

他者の価値観を共有することはできない。

 

 

 

 

 

よって、自分の世界を守るために、そして、

自分が正しいことを主張するために、

相手に憎まれる行動を取る。

 

 

 

 

 

ここまで来たら、自分の性質に合わせて

対応を変える。

 

 

 

 

 

まず、気弱な人は、「 完全無視 」、

犯罪が絡めば「 法的手段 」だ。

 

 

 

 

 

んで、ちょっとメンタル強い人は、

公の場(SNSとか)で戦ってもいい。

(他人の修羅場はみんな好きだから)

 

 

 

 

 

最強の器を持った人は、

よく相手の話を聞き、最後に仲間に入れる。

 

 

 

 

 

これが、【 承認欲求の沼化理論 】だ。

 

  

 

 

 

実際に「 承認欲求 」というものはなくならないが、

“ 自分でもある程度満たせる ”状態の自分

づくりができると強い。

 

 

 

 

 

ってことで、

成幸脳波(リッチウェーブ)マスター応用講座では

じっくりこの辺りの意識の書き換えも

行っていこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 本日! 】

◾️4月25日(月) 20:00〜

 現実創造パーフェクトガイド

 潜在意識使いこなしセミナー

 

 詳細は、こちら

 

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 

【 本当は教えたくない年商1億の秘密 】

延べ284名が参加した、

動画セミナーご購入は、こちら

 

生きたい人生にワープする

潜在意識を使いこなし研究室

(詳細は、画像をクリック↓)

 

「潜在意識x「ビジネス」x「お金」

を使いこなす動画4本を🎁する

ちょっと辛口なメルマガ↓