年商1億稼ぐ リッチマインド

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

 

<お客様実績>

月商1000万のコンサルタント

・半年で月商300万、1年で月商960万のヒーラー

年商3000万の数秘講師

・1ヶ月で月商700万のコンサル

・4ヶ月で月商100万の四柱推命士

・事務員から月商96万のコーチ

・教師から月商26万のコンサル

月商100万超のデザイナー     etc

 

 

***

 

 

 

 

 

*最後、ペルソナについて書きましたw 

 

 

 

 

 

山本芽生リッチマインド研究所で

数日前にシェアしたある本の中の

言葉で、

 

 

 

 

 

" 

世の中の大金持ちたちの最たる強みは、

スキルとか人間力とかいったレベルの

話ではなく、

 

「相手目線でものごとを

考えられること」だと思います。

結局は、これがとても上手な人たちが

大きく成功しています。

"

 

 

 

 

 

って言葉があって、

いやまさにそうだなと思いまして

 

 

 

 

 

商品が売れない人って、

あからさまに「相手目線」が少ない

ことが多くて、

 

 

 

 

 

自分がどう見られるか?

自分がどう評価されるか?

って言う「相手目線」からすると

結構どうでもいいことに

悩んでいたりする。

(あくまで相手目線からするとの

話ねw 自分にとっては大事なの

かもしれんけどw)

 

 

 

 

 

商品が売れない人は、商品について

の視座も低い。

 

 

 

 

 

どんな人がどうなれるものなのか?

の答えが1つか2つしかない。

 

 

 

 

 

ただ、自分の妄想の中だけで

こうなれるだろうを創り上げ、

お客様がどのようになりたいのか?

には着目しない人が多い。

 

 

 

 

 

ちなみに、「ペルソナ」っていう

のは、ペルソナにきてもらうために

立てるのではなく、

そのペルソナの「 悩み 」「 欲 」を

抽出するために立てるものだと

思っている。

(ちなみに、私の場合は、いつも

ペルソナは過去の自分か既存のお客様

なので、どこかの知らない人を立てる

ことはないw)

 

 

 

 

 

この視点も、「相手目線に立つ」を

考慮すると自然なことだと思って

いる。

 

 

 

 

 

#相手を喜ばせるゲームであって

#自分だけが満足してればいいわけじゃない

 

#なんか特殊効果付きで撮ってもらったよw

#リッチマインドビジネス

 

 

 

 

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