怪しい、可愛い、ややこしい
月300万円稼ぐ
ビジネスコンサルタント
山本芽生です(o^^o)
初めましての方は、こちら。
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「お客様にかける時間」
と
「顧客満足度」
は、あまり関係ないと信じている
山本芽生です。w
これは、「購入」の時の「目的」
の差だとは思うのですが、
「 時間をとにかく自分に
かけて欲しい 」
と思って、「体験基準」で
サービスを受けるのではなく
「とにかく、欲しいものを
手に入れたい 」
と言う「目的基準」で多くの
もの・サービス
を購入しているからだと思います。
「 時間をとにかく自分に
かけて欲しい 」
と思うのは、旦那さんくらいで
(一緒にいる時間が好きだから)
" 時間をかけてやりました! "
とか
" 手間隙かけて作りました! "
みたいな文言って
驚くほどに魅力を感じなくて
(あ、私がですよw)
効率厨なので、
できるだけ同じ
カスタマーサクセスを
できるだけ少ない労力で
出すには?をいつも考えます。
こうやって言うと
「 お客様に対して
冷たいんじゃないか? 」って
言われることもありますが、
私は、
時間をかけてもらっても
簡単にやってもらっても
「 結果 」に満足できるなら
後者の方が好きなタイプなのです。
「お客さんなんだから、
丁寧に扱ってよ。」
とかは全く思いません。w
お客様じゃなくても、
人に対しては丁寧に接する
のが普通だと思ってるからです。
逆に、
「 もっとお客さんのこと
考えろよ 」って
他の従業員にキレてる人は、
その人たちに対しての丁寧さ
を持ってもいいのになと
個人的には観察します。
(キレてても解決しない
からです。他人を変えるより
システムを
変えた方が楽です。)
と、まあ、かなりサイコパス
チックな発言をしましたが、
もちろん、時間をかけて丁寧に
が好きな人も、好きな時も
あることも知ってます。
「好み」の問題なので、先に
すり合わせておくと良いかと
思います。
#もう1回言うけど私は効率厨ですw
#最小労力で最大値を出すことを喜びとしてますw
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