怪しい、可愛い、ややこしい

月300万円稼ぐ

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

***************

 

 

 

「お客様にかける時間」

「顧客満足度」

は、あまり関係ないと信じている

山本芽生です。w
 

 

 

 

 

これは、「購入」の時の「目的」

の差だとは思うのですが、

 

 

 

 

 

「 時間をとにかく自分に

 かけて欲しい 」

と思って、「体験基準」

サービスを受けるのではなく

 

 

 

 

 

「とにかく、欲しいものを

 手に入れたい 」

と言う「目的基準」で多くの

もの・サービス

を購入しているからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「 時間をとにかく自分に

 かけて欲しい 」

と思うのは、旦那さんくらいで

(一緒にいる時間が好きだから) 

 

 

 

 

 

" 時間をかけてやりました! "

とか

" 手間隙かけて作りました! "

みたいな文言って

驚くほどに魅力を感じなくて

(あ、私がですよw)

 

 

 

 

 

 

効率厨なので、

できるだけ同じ

カスタマーサクセスを

できるだけ少ない労力で

出すには?をいつも考えます。

 

 

 

 

 

 

こうやって言うと

「 お客様に対して

冷たいんじゃないか? 」って

言われることもありますが、

 

 

 

 

 

 

 

私は、

時間をかけてもらっても

簡単にやってもらっても

「 結果 」に満足できるなら

後者の方が好きなタイプなのです。

 

 

 

 

 

 

「お客さんなんだから、

丁寧に扱ってよ。」

とかは全く思いません。w

 

 

 

 

 

 

お客様じゃなくても、

人に対しては丁寧に接する

のが普通だと思ってるからです。

 

 

 

 

 

 

逆に、

「 もっとお客さんのこと

 考えろよ 」って

他の従業員にキレてる人は、

その人たちに対しての丁寧さ

を持ってもいいのになと

個人的には観察します。

 

(キレてても解決しない

 からです。他人を変えるより

 システムを

 変えた方が楽です。)

 

 

 

 

 

と、まあ、かなりサイコパス

チックな発言をしましたが、

もちろん、時間をかけて丁寧に

が好きな人も、好きな時も

あることも知ってます。

 

 

 

 

 

 

「好み」の問題なので、先に

すり合わせておくと良いかと

思います。

 

 

 

 

#もう1回言うけど私は効率厨ですw

#最小労力で最大値を出すことを喜びとしてますw

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 
               ◉ 「やってあげる」星人。    

 

生きたい人生にワープする

潜在意識を使いこなし研究室

先行案内は、メルマガから↓↓↓

 

辛口注意な、幸せなお金持ちの秘密。

動画4本プレゼント🎁

ブログでは書けない本音を

メルマガでぶっちゃけます。

「 潜在意識 」x 「 ビジネス 」を使いこなす

動画4本プレゼント🎁

幸せなビジネスライフの

エッセンスをLINE@で配信中♪