怪しい、可愛い、ややこしい

月300万円稼ぐ

ビジネスコンサルタント

山本芽生です(o^^o)

 

 

初めましての方は、こちら

 

***************

 

 

 

 

「何かやったことないことを

 やりたいとき」

 

「なんか達成したいとき」

 

「なんかの能力が欲しいとき」

 

 

 

 

 

 

大学4年で、急に研究にハマった私。

 

 

 

 

 

大学3年までバイト・彼氏三昧で

(本当あと先考えないのは、

 昔からかも知れないw)

 

授業は

出席取らない講義は初回だけ、

代返いける講義は全部お願いして、

出席とる講義は単位取れるギリギリで

出席するっていう

典型的なダメダメ大学生だったせいで、

 

 

 

 

 

 

「生化学」とか「免疫学」とか

「微生物学」とか

実験に必要な「知識」がほぼ

なかった。

(あったのは、遺伝子工学だけw

 これにハマったから大学に

 行くようになった。)

 

 

 

 

 

 

大学生が

半年とかかけて学ぶような内容を

1ヶ月くらいで適度に頭の中に

入れないといけなかった。

 

 

 

 

 

なぜか?

なんかよくわかんないけど

研究費申請のプレゼンを

私がしないといけなくなった

からだった。

(普通は、教授がやる。w)

 

 

 

 

 

でもさ、研究費もらえないと

好きに実験もできないから、

私がやったことは、、、

 

 

 

 

 

とにかく適当に資料を作って

直してもらうってことだった。

 

 

 

 

 

まあ、予想通り、

「 全然だめ 」

って感じではあったけど、

 

 

 

 

 

先生がめちゃめちゃ優しいので

直してくれて、

これ使って調べてって調べる

場所も教えてくれて、

 

 

 

 

 

んで、もっとよくわかんない

とこは、専門の先生のとこに

アポも取らずに突撃して

教えてもらって

資料は完成した。

 

 

 

 

 

 

ほとんど自分では考えてない。w

 

 

 

 

 

 

でも、その間に必要な知識は

つくから、プレゼンは

なんやかんやうまくいって

無事資金調達ができた。

 

 

 

 

 

 

自分の頭だけでいけたのは

中学くらいまでだったなと

思う。

(1000000%私は天才ではないw)

 

 

 

 

 

 

できるだけ努力したくないから。笑

できるだけ時間をかけたくないから。笑

「 すぐ聞く。」w

 

 

 

 

 

「何かやったことないことを

 やりたいとき」

 

「なんか達成したいとき」

 

「なんかの能力が欲しいとき」

 

 

 

 

 

周りに「 できる人 」がいるのは

すこぶる楽だ。

 

 

 

 

リブログ・シェアはご自由にシャンパン

 
 
     

 

生きたい人生にワープする

潜在意識を使いこなし研究室

先行案内は、メルマガから↓↓↓

 

辛口注意な、幸せなお金持ちの秘密。

動画4本プレゼント🎁

ブログでは書けない本音を

メルマガでぶっちゃけます。

「 潜在意識 」x 「 ビジネス 」を使いこなす

動画4本プレゼント🎁

幸せなビジネスライフの

エッセンスをLINE@で配信中♪