昨日の続きです。

スイッチプレート交換が終わったら
次なる電気工事が待っていました。

AホームのMさん、
営業さんだと思っていましたが
工事全般何でも出来るみたい🔧

スイッチプレートの交換だけでなく
分電盤の交換も、浴室換気扇から
浴室乾燥機への接続もこれら全て
Mさんがやってくれました。

という訳で、
"直付け照明"を"引っ掛けタイプ"
に変更する作業です。


Iさんが大変な思いをしながら
貼ってくれた天井クロス↓↓ 

貼り直したばかりなのに
既存の照明を外してみたら
クロスが破けまくってた😭

(後日綺麗に直してもらいました)


でも、そんな事はどうでもよし。
新たな問題発覚です。
先日納品されたキッチンカウンター。
梱包材を外してビックリ。
私が頼んだカウンターじゃない!!

発注していたの全てがカクカクと
丸みが一切ないタイプでした。

それなのに届いたのはコレ↓↓

全体的に丸い!!

あれだけ言ったよね。
住宅模型でも確認したし
写真もLINEで送ったよ。


にも書きましたが、
カウンターの発注を忘れられて
やーっと届いたというのに!!

だから、
母はもうこれでいいと言いだした。
確かに、現時点でリフォーム工期が
既にかなりオーバーしている。

今から発注し直したらいつになる?
私はこの丸みが許せないけれど
母の言う通り妥協すべきかな…
と頭の中で悶々と悩んでいた私。

でも、結局は作り直しが決定。
またしても採寸ミスだったんです。
微妙に長さが足りなかった↓↓
キッチンカウンターが足らずに
壁が下から出ちゃってます。

もーっ。
採寸ミス多すぎ!!


別ブログに投稿した記事を2023.7.14に

当時の日付でこちらに再投稿しています