京都センチュリーホテル

 

 

79㎡のガーデンスイート。
部屋はベッド、リビング、ダイニングとありますが、壁で仕切られてはいません。
ダイニングテーブルの横にミニバーのシンク付きカウンターもあります。
個人的には、人を外から呼ぶ以外、部屋が区切られたダイニングルームなどを利用することは、ほぼないので、このワンルームスタジオタイプが使い勝手が良いと思いました。

 

 

 

 

窓の外は京都らしい日本庭園の演出。(外には出れない、あくまで京都駅からのプライバシーをとるため)
残念だった点は、電車の音が結構聞こえること。でも許容範囲。気になる人は気になるのかな。

 


バスルームは広く、ダブルバニティで蛇口は歴史のあるホテルらしいアンティーク調、洗い場付きのバスタブで申し分なし。

 


 

スタッフは皆、明るく挨拶が徹底している様でした。
駅前の大きなホテルですので(同系列のサウザンド京都ホテルと繋がっています)、海外からの団体さんが多い雰囲気で、バイリンガルスタッフが頑張っている印象です。

朝食のブッフェは、京都らしいお漬物や湯豆腐、そして焼き魚が驚いたくらい美味しかったです。

他は特に可も無く不可もなく。
朝から日本酒の飲み比べも提供していました。
テーブルの配置が少々狭くトレイを持って歩くと、座っている方に当たりそうでした。

 

ホテルクラス     3星

立地         10点

ホテルの雰囲気    7点

スタッフ       7点

部屋         8点

バスルーム      8点

部屋の清潔さ     8点

朝食           7点