大山鳴動してメジロ一匹 | 上総層群

上総層群

上総海盆・古東京湾海底谷の生物たち

4月は本当に嫌なことばかりだった。記事すら書く気も起きなかった。それでもその中で唯一滑稽だったのは、北の豚ミサイルに対しての避難訓練をしていた愚者達だろう。私の町はパチンコ屋が多い、焼肉屋もである。なので、当然攻撃される可能性はゼロである。それより、今治のキチガイババアや、放火魔、ストーカー、殺人鬼、チャンコロ食材に、北京発PM2,5のほうが、豚ミサイルなどよりもよっぽど恐ろしいとおもうのだが、ミサイルの避難訓練より、地震、台風、大雪などの自然災害時の避難訓練のほうがよっぽど大切だと思うけどね、昼寝してる国会議員、北だったら死刑だよ全員集合!

 先客の割ったズリの量に驚愕し、しばし、周囲を徘徊する。やはりこの時期は来てはいけなかったと後悔するも、来てしまった以上は取らねばならぬ。ガソリン代も馬鹿にならない。日帰りとは言えこんな割の合わない仕事はない。二時間でヘトヘト、メジロ1本では、帰りは吉野家で我慢だ。連休中の皆様の成果に期待したい。