我が家には生協・パルシステムが不可欠です!!

夫、子ども2人(4歳、0歳)と暮らす
ワーキングマザー、chizu です。
*現在産休中

我が家は、パルシステム・生協をフル活用して
なるべく料理せず、掃除も最小限
なのに「快適な暮らし」を日々試行錯誤中です!!

家事を時短した分、育児中でも
 妻と夫が 「自分時間」を満喫できる生活を目指しています!

:-:+:-:+:-:+: 自己紹介はこちら :-:+:-:+:-

→その①育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その②妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

こんにちは、chizuです。

 

産後生活も、少しずつリズムができて、

ブログも結構書けるかな、

っと思ってきた矢先、

また数日間が空いてしまいましたえーん

3時間ごとのコマ切れ睡眠だと、やっぱり定期的に、どっと疲れが出てしまうようで。。。

 

そんな不定期ブログですが、

できるだけ更新していきますので、

引き続きよろしくお願いします!

 

 

さて、今日はセリアで見つけた

便利品を紹介します!!

 

 

 

紹介したいのは、↑の写真の

髪の毛をまとめるゴム!

 

これ、実はこうなってます。

 

 

ゴムと飾りが別々なんです!!

正確にいうと、セリアで買ったのは、

左の飾りだけ

 

 

一般的なおしゃれゴムって、

ゴムに飾りが固定されてますよね。

このタイプって、髪を結ぶと、

飾りがちゃんと結び目の上にこなくて、

曲がってしまったりガーン

で、結び直したりと、

不器用な私には、

ちょっと扱いづらかったんです。

えっ私だけですか!?(笑)

 

 

しかも、何回か使うと、

ゴムが切れてしまうことも多々。。。

直して使おう、とか、思うものの、

意外と面倒で、やらないままになってます。

 

なぜか飾り付きゴムの「ゴム」って、

ただのゴムより切れやすい気がします。。。

 

 

 

でも、セリアのこの商品のように、

飾り部分だけ売っていると、

自分の好みのゴムにつけられるし、

何より、結んだ後付ければいいので、

曲がったりすることもなく、

朝の支度が時短できました!!

 

 

 

出産後、全然美容院に行けてないので、

毛量の多い私は、

もはや髪の毛を結ぶしか、

セットの方法がありません滝汗

 

 

が、↑のような適当なひとつ結びも、

このゴムのおかげで、

少しはマシになると思っています。

私の髪質は難ありなので、あまり素敵に見えなくてゴメンなさい。でも、普通のゴムで結んだだけよりだいぶマシニコニコ

 

 

 

これが100円なんて、

セリアやっぱりすごいですねおねがい

おしゃれゴムって、普通の店で買うと、

1000円ぐらいしたりしますよね〜(・・;)

 

他にもいろいろ種類があったので、

私ももう1種類くらい買おうかな〜と

思ってます。

 

 

セリアに行くことがあれば、

チェックしてみて下さいね!!
 

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
 
順位が上がるとたくさんの人に見ていただけるので、
応援よろしくお願いします!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ