我が家には生協・パルシステムが不可欠です!!

夫、子ども2人(4歳、0歳)と暮らす
ワーキングマザー、chizu です。
*現在産休中

我が家は、パルシステム・生協をフル活用して
なるべく料理せず、掃除も最小限
なのに「快適な暮らし」を日々試行錯誤中です!!

家事を時短した分、育児中でも
 妻と夫が 「自分時間」を満喫できる生活を目指しています!

:-:+:-:+:-:+: 自己紹介はこちら :-:+:-:+:-

→その①育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その②妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

こんにちは、chizuです。

 

だいぶ暑くなってきて、

我が家の水分補給量も増えてきました。

 

ちょうど昨年の記事で、

我が家の麦茶ポット(冷水筒)選びについて、

書きました。

記事はこちら↓↓

時短な麦茶ポットはどれだ!各メーカーを比較した結果

 

いろいろ検討した結果、

採用したのは

カークボトルでした。

 

image

 

これ、約1年使ってきましたが、

すごく使いやすかったです。

 

 

熱湯を入れても

ビクともしない(?)頑丈さで、

1年使っても劣化した感じがありません。

 

実は、この前に使っていたものは、

ワンシーズンで穴が空きましたガーン

 

image

 

見た目もシンプルで、

テーブルに出しておいても

生活感が出すぎないですし、

 

 

そして何より、

洗いやすさがバツグンです!!

 

手の届かないところなし!です。

 

奥までスポンジが入るし、

注ぎ口部分もシンプルな構造なので、

汚れが溜まりにくいです。

 

注ぎ口はこんなか感じ。

 

なので、普段はさっと流す程度で、

時々、もう一段階外して洗えば十分。

時短にも貢献してくれています。

 

さらに分解すると、ゴム部分が外れます。

 

 

ただ、容量が1.2リットルと

それほど多くないので、

今年はもう1本、

追加することにしました!

 

 

ちょうど楽天セールなので、

早速ポチりました(笑)

 

これです。

 

今使っている白も、

シンプルでよかったのですが、

ちょっと汚れが目立ちやすいので、

今回はグリーンにしました!

届くのが楽しみですニコニコ

 

 

 

 

少し前に、いつもブログを読ませていただいている

トップブロガーの方が、とっても素敵な冷水筒を

紹介されていたのですが、そちらはガラスでした。

 

 

子供が小さい我が家には、

安全面から、

ガラスでない方が安心なので、

もう少しの間、

カークボトルにお世話になりそうです!

 

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
 
順位が上がるとたくさんの人に見ていただけるので、
応援よろしくお願いします!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ