こんにちは!

今日も、私のブログを訪問して下さり

ありがとうございますラブ

 

自己紹介はコチラから

  

 



 

ブログではご紹介しきれない

新たな挑戦や

韓国での日常などなど

ライン公式の方で、

モリモリとご紹介していく予定ですニコニコ

 

ライン公式に、

お友達登録してお待ちくださいね〜飛び出すハート

 

ダウン登録はコチラから!

친구 추가 

 

LINE公式URL:@467kpaki
 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 


7月1日に

カンボジアの先生が

入社されたよ








私の仕事は

カンボジア業務の

引き継ぎと

郵便局の事業の

引き継ぎでね





カンボジア業務は

ファイルとかあるので

初日に、バトンタッチ

  



問題は郵便局の事業 

引き継ぎしようとしたら

中国の先生も、先生には

いきなり、計画書は

無理だよねとガーン




勝手にきめるなびっくりマーク

って感じで笑




多分、事業チームの

事業を任されたのは

私が初めてだから

負けた気がしたのかもね




事業チーム長は

計画書から、引き継ぎを

したらいいと、直接

引き継ぎも助けてくれた




でもね

カンボジアの先生

受ける気ゼロ

ゆっくりお願いします

私はまだ、何がなんだか。。




私もそうだったから

理解は充分に出来る

でもね、私のときには

引き継ぎなんて無かった




聞けば、コンピューターの

中にあるじゃない

要するに、探せと言うこと




今回は、引き継ぎの書類まで 

作成して決済まで受けた

それでも、すべてを

横の席から、聞いてくるあせる





本来、私のときにも

書類受けないと行けなかったのに

書類も何も、引き継ぎといった

形のものも、全くなかったえーん




だから、ほんとに

手探りで、コンピューターを

検索しまくって

一つずつ、探したよ




だから、尚更

いちいち聞いてくる

カンボジアに

ストレスを受ける




コンピューターにあるよ

と伝えると、メールで 

中国に聞く始末




こないだは、センター長が 

様子を見に来たときに

センター長に、直接

私達が引き継ぎする部分を

聞いていたようだった




その時、席にいた私は

冷や汗ダクダク

あれだけ、説明して

順序も教えたのに

何も理解してないガーン




聞く相手も間違ってる

先輩でもなく

チーム長でもなく

センター長に、聞くなんて




下手したら

これだけ、丁寧に

引き継ぎしてあげてるのに 

私が、悪者になる結果になる




私だって、完璧に 

理解して、次のステップに

進みたい




でも、現実は 

そんなに甘くない

覚える前に、次の仕事が

舞い込んでくる




一つだけ言えるのは

事業チームの事業を

私達のチームで

受けたのは、私だけ




凄いことだよねラブ




それが、気に入らないからか

新人さんには、すごく丁寧で 

私が受けた引き継ぎは

もう、あなたのものよ!

そんな態度で、何一つ

助けてけれない




ほんとに、いろんな思いが

湧いてくるけど

引き継ぎまで、あと少し




計画書決済を受けたら

もう、郵便局の事業は

カンボジアの先生のもの




もちろん、引き継ぎをしても

何から何まで

聞いてくるだろう




でも、少し

鬼になる必要がある

いつまでも

サポートすることは

とってもできない




性格もあるんだけどね 

教えることで

私にも、プラスになる




一つ助かるのが

今までひとり

ストレスを受けていたけど

愚痴をこぼせる

同僚が何人か居ること




センターに勤務して

まる2年が過ぎたけど

まだまだ、超えないといけない

山達がたくさん待っている





今日は、愚痴ブログに

なっちゃったけど

見てくれた方

ありがとうラブ




これからも、お仕事

コツコツと、私のペースで 

楽しみながら、頑張るねぇ飛び出すハート




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

ブログではご紹介しきれない

新たな挑戦や

韓国での日常などなど

ライン公式の方で、

モリモリとご紹介していく予定ですニコニコ

 

ライン公式に、

お友達登録してお待ちくださいね〜飛び出すハート

 

ダウン登録はコチラから!

친구 추가 

 

LINE公式URL:@467kpaki
 

 




❣️6月の人気記事❣️ 























今日も最後まで読んで頂いて
ありがとうございます飛び出すハート