31のアイスクリームを

幸せそうに食べる娘ちゃん🥰


こんばんは🌙 ちよみんです😊


一昨日の日曜日は

娘ちゃんと二人で

ショッピングモールに行きました。🚗💨


いつものように

娘ちゃんはマイバチを持参して

ゲーセンで「太鼓の達人」を楽しみました。


そして、娘ちゃんの一番のお楽しみは

フードコートでのおやつタイム!

大好きな31のアイスクリームを食べて

幸せそうな娘ちゃん!🥰

高いので私は買っていませんが

娘ちゃんに味見をさせてもらった

期間限定の

「トリプルチョコレートブレイク」

(写真の下の段のアイスです)

めっちゃ美味しかったので

おすすめですよ!😉

絶対にコーヒーと合いますよ。

私は水筒の水しか飲んでませんけどね!🤣


一昨日のお出かけには目的がありました。

今まで何度も書かせて頂いた

上司の「爺さん」が

今月末に退職されるので

お祝いのプレゼントを探したかったのです。

まだ数人の顧客を持っているので

完全な退職ではありませんが

毎日出勤されていたのが

たぶん1週間に1、2回になる予定です。

爺さんの雨傘が古びているのを見て

プレゼントに雨傘を贈ろうと

男性用の素敵な傘☂️を探しに行きました。

あまり良いのが無かったので

後日デパートに行くつもりです。


今まで、爺さんのことを

いろいろとブログに書いて来ました。

事務所で毎日一緒に二人きりで過ごすのは

正直、鬱陶しいですが

来月から爺さんが

ほとんど出社しないなんて

寂しいです…🥲

娘ちゃんがゲームをしている間に

傘☂️を探しながら

ちょっと気持ちが暗くなってしまいました。


フードコートからの帰りに

婦人服のお店の前を通った時、

ゲームとアイスクリームを楽しんで

ご機嫌な娘ちゃん😊は

「お母さん、セール!って書いてんで。

 ちょっとやったら見てもいいよ。」

と言ってくれました。

自分の服を買う余裕は無いので

買うつもりはありませんでした。

でも、

普段は絶対に私の服などの買い物には

嫌がって付き合ってくれない

娘ちゃんの優しい言葉が嬉しくて

少しお店をのぞくことに。


「980円!」と安さをアピールした

セール品のラックを見てみました。

Tシャツが並んでいましたが

売れ残りでLLサイズと3Lしか無い。

「大きいサイズしか無いからいいわ。

 ありがとう。」

娘ちゃん

「お母さん、大きいサイズでいいやん!」

と言って3LのTシャツを

私の身体に当てて

「ほら、ピッタリやん!」

え⁉︎😱

「いつもお母さんは普通のLサイズよ。」

娘ちゃん

「絶対このサイズでいいって!

 ピッタリやで。よかったやん。

 同じ値段やったら

 大きい方が得やん!😊


反抗期で

最近は怒りっぽくて気難しいことが多い


娘ちゃんの子供っぽくて可愛い発想に

思わず笑みが溢れました。🥰

「ほんまやね!

 お母さん、今度から

 一番大きいサイズの服を買うわ!」

と二人で笑いながら帰りました。


「3Lがピッタリ」という現実は

♪さ〜らりとした梅酒〜♪のように

さらりと流して

週末を楽しい気持ちで

締めくくれました!💕

大変な事もいろいろありますが、

これからも

太鼓の達人の娘ちゃんと

太鼓腹のオカンと

二人で仲良く暮らして行きます!


娘ちゃん、ありがとう!🥰



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。


♪さ〜らりとした梅酒〜♪











休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する