おはようございます☀️

孤高のパートタイマー、ちよみんです🙂


昨日はホワイトデーでしたね!💖

皆様のブログを読ませて頂くと

素敵なプレゼントをもらわれた方や

お返しに渡す美味しそうなお菓子の記事を

載せられている方々が🥰

では、

シンママの私が

ホワイトデーに頂いた

唯一の物は何でしょうか?


バレンタインには両親には生チョコ

娘ちゃんにはちいかわのチョコレート


を贈りました。🥰


私の仕事場は一階にあるお店の

二階にある事務所で上司の爺さんと

二人っきり。

(上司ですけど以下爺さんで🤣)


爺さんはオーナーで元店長。

息子さんが店長を引き継いでおられます。

爺さんは

ほぼ引退しているので

毎日、私の隣のデスクで暇を持て余して

ネットで料理のレシピを見たり

AIにWEBの新聞を読ませたりしています。

(しかも大音量!

 めっちゃうるさいねん!🤣)


一階のお店には社員さんやバイトさんが

たくさんおられますが

私は爺さんと事務所で二人っきり!


カッコよく言えば

孤高のパートタイマーなんです!😤

(カッコよく言いすぎや!😡)


バレンタインには爺さんに

両親と同じ生チョコを贈りました。

感謝の気持ちとして

毎年贈らせてもらっています。🙇‍♀️

そしてホワイトデーには

お返しを頂いています。


ですが、

昨日は何も頂けませんでした。🥲

爺さんは高齢なので

「今日がホワイトデーだと

 忘れてはるのだろうな。

 まあ、仕方ないか!😉」

と思っていたのですが…


一階のお店の社員さんやバイトさんが

制服から着替えて帰られる時に

(私は制服ではなく私服のままです。)

皆様が

わざわざ二階の事務所に来て

「ありがとうございます。

 頂きます!🙇‍♀️」


って爺さんに挨拶して帰られるんです!


そうなんです!

一階で働く社員さんやバイトさんが

着替える更衣室に

爺さんからのホワイトデーのお返しが

置いてあったみたいなんです💦


一階で働く皆様は

毎年バレンタインデーには

連名で一つの大箱のチョコレートを

爺さんと店長さんに贈っています。


つまり、

爺さんはホワイトデーを

忘れていたのではなく

バレンタインに私から

チョコレートをもらった事を

忘れていたのです!😭


とても悲しかったです。

しかも、皆様がもらっていたのは

エノテカのワイン🍾!😱

爺さんは普段はケチですけど

こういう時は奮発してくれるんです。

別にお返しが欲しくて

バレンタインにチョコレートを

贈ったのでは、決してありません。

ですが、正直

めっちゃショックでした!


そして、昨日は暗い気持ちのまま

バタバタと帰宅して

バタバタと娘ちゃんの送迎をして

バタバタと家事をして

ほぼバッタになって草むらで

あたふたしてたら…


娘ちゃんがキッチンに来て

「ホワイトデーやから

 お母さんにコレあげる!」

と言って渡してくれたのが

上の写真、

「すみっコぐらし」のキラキラした物💖

私の好きなキャラ「エビフライのしっぽ」

キラキラで可愛いでしょ?🥰

キラガチャシールというメイキングトイで

娘ちゃんが作ってくれました。

大きさとキラキラ感をお伝えしたくて

横に汚い10円玉を並べてみました!😉


とても嬉しかったです!🥰


私がホワイトデーに頂けたのは

娘ちゃんからの「エビフライのしっぽ」

だけですが

どんな高級なお菓子やプレゼントより

最高の贈り物でした!💖


いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


仕事から帰宅したら

Amazonの置き配がありました。

「え⁉︎誰から⁉︎何かな⁉︎😍」

とめっちゃ期待して開けたら

定期便で自分が注文したガパオでした。

🤣🤣🤣















私の職業は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する