わたし流仕事術の紹介

 こんにちは☀️ ちよみんです🤗


今日は仕事場で

ドケチな上司を撃退して

やりました!😡


私のパート先の上司、超ドケチなんです。

以前も書いたやっかいな爺さん!



私の仕事場は、

ほとんどの時間が

その爺さん(上司やけど、以下爺さんで😉)

と私の2人だけ。

 

で、その爺さんが

めっちゃドケチ❗️❗️❗️



① 爪楊枝は折れるまで、何回も洗って使う!

 

しかも、

その使って洗った爪楊枝を、

食堂の自分の席のテーブルに

置いてるねん!😱😱😱

めっちゃ気持ち悪いねん!😡


② ティッシュペーパーは、

 四つ折りにして、一面ずつ使う。

 まず。

 四つ折りにしたティッシュの両面を使う→

 パタンと裏返して両面を使う。


つまり、

1枚のティッシュペーパーを

4回使うねん!

しかも使いかけのティッシュ

はデスクの上!

そして、私は爺さんの隣のデスク!😡


③ 備品を買ってくれない!

 これが一番困るねん。

 仕事に支障をきたしますから。


私「すみません、ボールペンが切れたので

  買ってもいいですか?」


爺さん

「はぁ⁉︎ 

 僕は(爺さんは自分の事を

 僕って言います)

 ボールペンなんて

 買った事ないで!!!

 もらい物があるやろ⁉︎

 コレ、使って!」

って渡されたのが…

まさかの、

3色ボールペン!!🤯


いやいや、めっちゃ書きにくいやん?

仕事がはかどらないやん?

仕方ないので

下の店舗で店長に分けてもらいました😓


もう本当にひど過ぎません?


で、私めっちゃ考えました。

①と②は私が我慢すればいいだけですけど、

備品までケチられたら、

この先、不安しかないですよね?


で、

プリンターのカラーインク

を補充しませんでした!


爺さん、暇やから仕事中ネットショッピング

したり料理のレシピを見ています。

で、美味しそうなレシピを見付けたら

プリントアウトして、

自宅に持って帰りはるんです。


ある日、

レシピを印刷しようとした爺さん、


「あれ⁉︎ ちよみんさん

 インク切れてるやんか!😡」


「インク代が高くて

 もったいないので、

 買うのをやめました。

 私は白黒だけで

 問題無いので。


 よろしければ、

 色鉛筆ありますけど、

 塗りますか?」

😤😤😤


爺さん「・・・😳😳😳」

無言やったわ。


それからは、とりあえず備品だけは

(もちろん本当はインクも発注済み✌️)

買わせてくれるようになりました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


やるやん、私っ!!!

😄😄😄


いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます🥹🥹🥹








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する