おはようございます☀️  ちよみんです😊


今日はバレンタイン💖ですね!


と、いうことで、

材料たった2つで

「あっ!」

という間にできる超簡単な

フランス人も大好きなスィーツのレシピを

お伝えしますね😉


「あっ!」

と叫んだ、そこのあなた様!

待って!ちょっと待って下さい!

気が早過ぎますよ!💨💨💨

もう少しお付き合い下さいね😊



上の写真はレシピとは関係ないです。

こんなのは作れませんよ!

こんなの作るには、

資金を調達して、

土地を購入して、

工場を建てて、

機械を搬入して、

従業員を雇って、

何年もかかりますから!

いや、何年かかっても

絶対に無理ですよ!


あの写真は、

お世話になっている両親へ贈る

ロイズの生チョコ

(シャンパン🍾フレーバー)と


娘ちゃんに贈る

「ちいかわ」の缶入り

チョコレート

です。

娘ちゃん、すみっコぐらしが大好き🥰ですが



ちいかわも大好きなんです🥰



お待たせしました!

では、

チョコレートスィーツのレシピの話へ✈️


私がフランスのパリに住んでいた時(嘘)

素敵なパリジェンヌとして

シャンゼリゼ通りで

花を売っていた時(大嘘)

覚えたレシピです。


バケット・オ・ショコラ


材料は、

バケット🥖、バター🐄、板チョコレート🍫

この3つだけ!

上には材料2つと書きましたが、

バターは調味料なので

材料には入れていません。

バナナは果物なので

遠足のおやつには入れません。


○お好みの長さに切ったバケットに

上から包丁で切り込みを入れる。

切り込みは半分以上入れて下さいね。


○オーブンで軽く温めて、

切り込みにバターを薄く塗る。


○お好みの大きさに割った板チョコを挟む。


○大きな口を開ける。


○ガブっ!とかじる。


以上!


めっちゃ簡単ですが、

本当に美味しいですよ💖

もう気分はパリジェンヌ🌸

「あ!」という間に

♪お〜シャンゼリゼ〜♪

♪お〜シャンゼリゼ〜♪


パーティーの翌日に

バケットが残っている時、

スーパーでバケットが

割引きになっている時、

そして、

流行りのバケットハットが似合わなくて

困っている時、


「バケット・オ・ショコラ」

是非お試し下さいませ!💁‍♀️



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで下さったあなた様、

本当にありがとうございます🥹🥹🥹



いつか本当に

フランスに行ってみたいです🥰

♪お〜シャンゼリゼ〜

 お〜シャンゼリゼ〜♪















おすすめのチョコレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する