スペイン風オムレツを

作るつもりが大失敗😥


こんばんは🌙 ちよみんです☺️


昨日は娘ちゃんの土曜参観の記事を

書かせて頂きました。


娘ちゃんの塗り絵をコメントで

たくさん褒めて頂き

とても嬉しかったです。🥰


ですが…

昨日の夕方に記事を投稿した後

また私、やらかしてしまいました。🙇‍♀️

とても情け無いので

記事に書くのは恥ずかしいのですが、

一昨日のブログに「良い母親を演じない!」


と書いたこともあり

私がクソ(失礼🙇‍♀️)親だという事実を

自戒の念を込めて曝け出します。


昨日の記事は朝に参観日を終えて

私が先に帰宅してから

夕方に娘ちゃんがデイサービスから

帰って来る前に書きました。


そして、夕方にデイサービスから

帰宅した娘ちゃん。

めっちゃ機嫌が悪い!😱

参観日で頑張ったので

とても疲れていたようです。


デイサービスの送迎車の車内で暴れて

なかなか降りてくれません。

先生も

「今日は荒れていました。」

と教えて下さいました。🙇‍♀️

先生への挨拶もせずに

「つかれた!しんどい!😡」

と膨れっ面で家に入る娘ちゃん。


私が

「参観日頑張っていたね。

 お母さん嬉しかったよ。🥰」

と言っても

「はいはい、もうええって!

 うるさいから黙っといて!」

とゲームを始める娘ちゃん。

「参観日、頑張ってくれたから

 (約束してた)焼き鳥屋さんに行くよ。

 お店を予約してあるから

 ゲームは6時でやめてね。」

「はあ⁉︎😡

 全然ゲーム出来へんやん!

 焼き鳥は行かへん!」

「でも、せっかく楽しみにしてたし

 行こうよ。

 今日は特別にお店から帰って来てからも

 少しゲームしてもいいよ!」

「うるさい!行かへん!」

この時点で私のモヤモヤ度20%


仕方なく焼き鳥屋さんをキャンセル🙇‍♀️

1時間後

「お買い物行ってないから

 冷凍してあるハンバーグか

 スペイン風オムレツしか出来ないけど

 どっちがいい?」

「知らん!なんでもいい!」

「じゃあオムレツ作るね。

 6時半になったらゲームやめてね。」

「うるさい!😡」

この時点でモヤモヤが怒りに変わって

私の怒り度50%


6時半になっても

全然ゲームをやめない娘ちゃん。

「晩御飯するから7時になったら

 ゲームやめてね。」

「嫌や!疲れた!

 お母さんなんて嫌や!」

「お母さんの何が嫌なん?😢」

「嫌なもんは嫌やねん!」

「じゃあ何時にゲームやめるの?

 自分で決めて。」

「知らん!うるさい!」

もうすでに私の怒り度70%


「何時までするか決めなさい!

 10秒間だけ待つから決めて。

 10・9・8・7…」

「8時!」

「8時は遅過ぎるよ。7時にして。」

「お母さんなんて嫌や!」

私の怒り度99.9999%!

もう限界でした。


「これ以上一緒にいたら怒鳴ってしまう!

 せっかく参観日を頑張ってくれけど

 我慢の限界!」

と思って、

娘ちゃんに

「娘ちゃんがずっと怒っているから

 お母さん悲しくて無理やわ!

 7時まで一人で外に出るから、

 7時になったらゲームやめてね!」

と伝えて家を出ようとすると

「嫌や!出て行かないで!」

と大泣きして引き止める娘ちゃん。

「じゃあ、7時にゲームやめて

 一緒に晩御飯を食べようね。」

「嫌!やめない!

 お母さんなんて嫌!」

と大泣きしながらもゲームをし続ける。

私は耐え切れずに家を出て

ドアを閉めました。

家の前でそっと娘ちゃんの様子を見ていると

大泣きしながらゲームをしている。


このまま大泣きしている娘ちゃんを

家に一人で置いておけない。

でも、このまま家に戻ると

きっとブチ切れて怒鳴ってしまう。

ゲームをやめてくれないことでは無く

「お母さんなんて嫌!」

と何度も言われたことが

悲しくて腹が立った。

悲しみと怒りと情けなさで

家の前で立ち尽くしながら足が震えました。


もう無理でした。

申し訳ないと思いながら

近くに住む母に電話をしました。

「お母さん、本当にごめんなさい。

 どうしても助けて欲しいねん。

 今から来てくれる?」

家の前で待っていると

10分くらいして母が来てくれました。

その間も娘ちゃんは大泣きしながら

ゲームをし続けています。


母と一緒に家に入りました。

母が泣き止まない娘ちゃんの

頭をなでながら

「参観日で疲れたのね。

 頑張ったね。」

と話しかけてくれても

ゲームをしながら泣き続ける娘ちゃん。

「もう嫌!しんどい!」

「何が嫌なの?

 言葉で言わないと分からないでしょう?」

娘ちゃん

「嫌なもんは嫌やねん!

 お母さんも嫌やねん!」


私は耐えられなくなって、母に

「7時まで外に出るので

 娘ちゃんをお願いします。」と言って

家を出ました。

行く所も無いので、実家に行きました。

誰もいない実家で一人で泣きました。

不甲斐ない自分が情けなかった。


7時過ぎにスマホが鳴り

母が

「娘ちゃんが、お母さんと話したいから

 帰って来て欲しいって言ってるよ。

 帰って来なさい。」

と言ってくれたので、家に帰りました。


娘ちゃん

「お母さんのことが嫌いじゃなくて

 ゲームをさせてくれない事が

 嫌やってん。」

「でも、お母さんは嫌!って言われて

 とても悲しかったし腹が立ったよ。」

娘ちゃん

「…ごめんなさい。」


なんとか仲直りしました。

でも、参観日を頑張った娘ちゃんを

焼き鳥屋にも連れて行けず

用意していた小さなプレゼントも

渡す気分にはなれませんでした。

そして、

「大きなオムレツを作るから

 楽しみにしてね!」と言って作った

オムレツも大失敗。

ボロボロの具入りスクランブルエッグ

みたいになってしまいました。

パサパサで全然美味しく無かったです。


楽しい夜になるはずが

全て台無しでした。

冷静に娘ちゃんに対応できなかった

ダメな自分が情け無いです。

今まで、もう何回も

同じような事を繰り返しています。

本当に情け無い。

明日からは絶対に

もう少し気持ちに余裕を持って

良い母親になる!と強く決心しました。



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


実は今、娘ちゃんと淡路島に来ています。

参観日を頑張ってくれたご褒美です。🥰

天気が悪かったので

図書館やショッピングに行って

ゆっくりしてから午後に家を出ました。

今から娘ちゃんが楽しみにしている

夕食です。

小学5年生ですが食いしん坊さんなので

中学生用の御膳を予約しています。

喜んでくれるはず!🥰


そして、明日は遊園地に行きます!

思いっきり遊んで楽しんでほしいです💕







 





 

 

 

 





この宣言を明日実行する

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する