こんばんは🌙 ちよみんです😊


昨日はゴールデンウィーク最終日でしたね。

にも関わらず雨の予報でした。

「ポニー🐴の餌やりをしたい!」


この記事に書かせて頂いたポニーです。


と娘ちゃんが言っていたので

池田市にある「五月山公園」に行く予定

だったのですが、雨予報でやめました。🥲


「暇や!つまらない!😡」と怒る娘ちゃん。

どうしよう?どこに連れて行こう?

とめっちゃ悩みました。😫

雨予報だし、映画や施設は予約でいっぱい。


2日前に私の大好きな、山本ゆりさん💖

のレシピで生ガトーショコラを一緒に作って

楽しんでくれていたので

山本ゆりさんのブログを開きました。


最新の記事が

娘ちゃんも私も大好きな「チーズケーキ」🥰

でも材料が生クリームやクリームチーズで

「高そうで予算オーバーやわ。🥲」と

諦めかけましたが、

さすがは山本ゆりさん!

以前の記事の

「安くて簡単なチーズケーキ」のレシピも

紹介して下さっていました!

さっそく💨

娘ちゃんとスーパーに材料を買いに行って

一緒に作りました!


昨日は怒ることもなく、

楽しそうに作ってくれました。🥰

棚からではなく

山本ゆり様からのぼた餅!

に救われたGW最終日でした。

ありがとうございました。🙇‍♀️


そして、

私の人生最大の「棚からぼた餅」は

大学の入学試験です。

第一志望だった大学の入試の前日、

もう何をしても不安で不安で

単語帳を開いても、過去問をやっても

全然集中できませんでした。😫


「もう無理や!」と開き直って

漫画を買いに行きました!


当時ハマっていた「あさきゆめみし」という

源氏物語を題材にした漫画です。

その最終巻を買って読みました。

光源氏が亡くなった後の話でした。

高校や予備校では習っていない話だったので

とても新鮮で面白く、

何回も読み返しました。


そして、翌日の入試当日…


なんと、なんと、

古文の問題が

源氏物語の

前日読んだ漫画の話でした!

学校や予備校でも習っていない話なので

分からなかった受験生も多かったはず。

でも、私は漫画を熟読していたので

すいすい〜と解けました!😤


お陰で

第一志望の大学に合格!🎊


その大学は華やかなことで有名でした。

小学校から高校まで

ずっと暗くて学校が大嫌いだった私、


大学デビュー(それなりに💦)

をして、

人生初の彼氏もできて

学生生活を

楽しみました!💖(それなりに💦)


開き直って読んだ1冊の漫画が

私の人生を大きく変えてくれました。



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


過去に投稿した

「私の初恋のバレンタインが

 血まみれだった」

記事を読み返したら

めっちゃ恥ずかしかった!🤣

アホ過ぎるやん!🤣















棚からぼた餅の経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する