こんばんは🌙 ちよみんです😊

前にも書かせて頂きましたが、
私の元旦那は
メンタルがめっちゃ強いんです!


(私はメンタルが

 めっちゃ弱いのですが💦) 


そして、元旦那はチャレンジ精神が旺盛で

自信家でもあります。


今年の春から高校生になった息子くんの

行く予定だった通信制高校について


元旦那に教えてもらうために

去年、二人だけで会いました。

通信制高校について説明を受けて

進学について話し合いました。

通信制でも、週に2回の登校日があります。

心配症の私はとても不安でした。

一人で通学することも心配ですし、

中学校では支援の先生が毎授業

常に付いて下さっていましたが、

高校では支援は受けられません。


「登校日に一人で通学して

 授業中に教室でじっと座ってられるか

 めっちゃ心配だけど…」

元旦那

「まあ、なるようにしかならんやろ!」

え⁉︎😳 

なんでそんなに楽観的なん?

はい、相変わらずのメンタル最強でした!


その後、雑談の中で

「前はめっちゃ一生懸命ゲームしてたよね?

 最近もやってるの?」

元旦那

「あのゲームはもうやめた。

 そのゲームのみたいな人が二人おって

 絶対に勝たれへんかった。

 どう頑張っても3位やった。」

「3位って、どこでの3位?」

元旦那

「日本で3位や。」

え⁉︎😳

どんだけ上を目指すねん?

はい、相変わらずのチャレンジ精神でした!


「めっちゃすごいやん!

 何かで日本全国3位になるなんて

 普通の人は絶対無いやん。」

元旦那

「今まで言わなかったけど

 実は俺、学生時代に急に長距離走で

 オリンピックに出たいと

 思ってん!

 毎日、長居公園まで走って行って

 公園のランニングコースを走っててん。

 でもタイムが全然伸びなくて

 あかんから諦めてん。」

え⁉︎😳

どんだけ自信家やねん?


元旦那は学生時代も(運動部でしたが)

陸上部にすら入っていませんでした。

ただ足が人より速いだけで

オリンピック目指します?

めっちゃ驚きました!🤣



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


以前に書かせて頂いた修行の旅


あの旅行以来、メンタル不調の私😢

元旦那を見習って

少しでも前向きになれるように

頑張りたいと思います。🙇‍♀️












今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する