こんばんは🌙 ちよみんです😊


拙者が江戸に修行の旅に行った話の

続きでござる。🥷


最終日はホテルをチェックアウトしてから

東京ドームシティで子供達を遊ばせました。

観覧車や

娘ちゃんの大好きな

メリーゴーランド🎠に乗ったり

ゲームセンターで遊んだりしました。

娘ちゃんが好きな太鼓の達人っていうゲーム


大阪では1回100円なんですけど

なんと、東京では1回200円でした!😱

東京恐るべし!

せっかくマイバチを持参したので

泣く泣く200円を入れて3回しましたけど💦

娘ちゃんが楽しんでくれたので

よかったです。🥰


その後は本格的なシューティングゲームに。

私は外で待っていたんですけど

ゲーム終了後に

外のモニターに順位が出ていて


息子くんが3位でした!🥰

ちなみに5位のロン毛のおじさんが

元旦那です💦

娘ちゃんは最下位だったそうですが

不貞腐れたり怒ったりはしませんでした。

娘ちゃん、偉いやん!💖


タリーズで軽くランチをしてから

新幹線に乗って帰るために

東京駅へ向かいました。

東京駅ってめっちゃ広いですね!

東京駅を散策する予定でした。

お店もたくさんあったのですが

人が多すぎて

ロッカーが空いてないねん!


仕方がなく新幹線に乗るまでの2時間弱

元旦那と私は

大きなスーツケースと重い旅行バッグ、

子供達はパンパンに詰まった重いリュック、

を持ちながら人混みの中を移動。


息子くんが疲れて座り込んでしまったので

元旦那と息子くんに荷物を預けて

娘ちゃんと一緒にデート💖

娘ちゃんの好きな「すみっコぐらし」

のショップを発見!🥰

キーホルダー、ハンドタオル、チョコエッグ

を買いました!

デパートで母へのお土産や

息子くんが前日の夜に食べたがっていた

(お店が満席で食べられなかった)

焼き鳥等を買って、新幹線の乗り場に。


すると、息子くんが…

「嫌や。帰りたくない。

 おとーちゃん!

 俺まだ帰りたくない!😭」

と元旦那に抱きついて泣き出しました。

めっちゃ驚きました。😳

息子くん、中学校を卒業して

4月からは高校生なんです。

成長が遅くて身体は中学一年生くらい

精神年齢は小学校高学年くらい。

それにしても、なんと純粋で幼いこと。


元旦那は

「いつも旅行に来たらこうなるねん。」

と穏やかに息子くんの頭を撫でながら

慰めていました。

泣き続ける息子くんと

それを見ても動じないクールな娘ちゃん。

同じ病名の発達障害でも

全然違うことを改めて痛感しました。

息子くんを皆んなで慰めながら

新幹線🚅に乗り込みました。


新大阪駅に着く少し前に

元旦那に

「全然足りないと思うけど、

 旅行代の足しにして下さい。🙇‍♀️」

とお金を渡しました。


すると、元旦那が

「まぁ、いろいろあったけど

 楽しい旅行になって

 よかったな!😊」


え!?😳


発達障害の子供達二人と精神疾患の私。

私は全然役に立たず、新幹線も電車もホテルも

何もかも元旦那が調べて予約して

連れて行ってくれました。

ディズニーでも雨の中を

元旦那はずっとスマホを見続けて

予約をしたり待ち時間を調べたり。

私は何の役にも立たず、ついて行くだけ。

子供達二人のケンカ。

息子くんと私のケンカ。

そして超ポンコツの上に泥酔して

迷惑をかけた私。

元旦那は一番大変でしんどかったはず。

それを

楽しいと思える元旦那

どんだけメンタル強いねん!

🤣🤣🤣

改めて元旦那のメンタルの強さに

めっちゃ驚きました。


それに比べて私の最弱メンタルは

疲れすぎてボロボロです。

先週の木曜日に帰宅したのですが、

まだ精神的な疲れが残っていて

昨日のカウンセリングで

(精神科のカウンセリングは保険適応外で

 高額なので市の無料カウンセリングに

 2、3ヶ月に一度お世話になっています。)

先生から

「鬱っぽくなっています。

できるだけ早く精神科を受診して下さい。」

と言われてしまいました。

どんだけメンタル弱いねん!

😭😭😭


いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


拙者の江戸での修行の話は

今回で終わりでござる。🥷

ひと回りもふた回りも

腹回りだけが大きくなるという

立派な成果を得たでござる!🥷

ニンニン!