LINEご登録で好き嫌い解消のコツPDFを
プレゼント🎁
ID:@683qflqo
 
\2食分4品を1時間で完成/
女性として輝きたいママへ
自分時間をプレゼント
時短料理は勿論
💎子供の好き嫌いを減らしたい💎栄養にも拘る
料理のコツをお伝えします。

オンライン料理教室主宰
千代です!
 
プロフィールを書きました↓

 

理念を書きました↓

 

連休も明け、仕事や学校にと現実に戻りつつある今日この頃。

このブログで少しでもホッコリしてもらえると嬉しいです花




さて、先日も書きました通り、ゴールデンウィーク中は、我が家は近場でレジャーを楽しみました。

で、5/7土曜日は海沿いに行き、テントを張って自然を楽しんでいたわけです。

割と日差しの強い日でした。




一通り楽しんだ午後、電車に乗って帰宅することにしたんです。





そしたら、子供2人が
「おまつりのお菓子作りたい!」

と言うんですポーンポーンポーン

つまり、帰宅後に玩具菓子を楽しみたいというわけなんです。

やめてくれ!と思いました。
こっちはもうエネルギー切れですよ。

でも、言っても聞かないので、駅前のスーパーで玩具菓子を買って、帰りました。家に帰ったら忘れてて欲しいなと思いながら。。。

でも、電車の中でも、玩具菓子コールはやまないので、仕方なく帰宅後作らせることにしました。

子供に任せました

玩具菓子って水を計量したりと、結構細かい作業がいるので、こちらもいい加減にできず。

普段は子供に付き添って作っていたのですが。

その日は、家に着くなり休みたくて、玩具菓子どころではありませんでした。

そこで思ったんです。
「付き添いはもうしない。子供に全てを任せよう!

子供にもそう伝えて、少し遠くから見守ることにしました。

そしたら

やる気

長男は自分の玩具菓子を頑張って作りつつも

次男の手助けをしてやっているし、

次男は分からないなりにお菓子作りに一生懸命でした。

そのやる気や成長が嬉しくて、それぞれ頑張ったポイントをしっかり伝えつつ、褒めまくりましたガーベラ




このやる気って、子供の成長にも大切ですが、
年齢を問わず私たち大人でも持ち続けたいし、
成し遂げた後は、褒められる自己肯定感も上がりまくりますよね。

ママだって同じ

このやる気はママだって同じですよね。

毎日のご飯作りって、続けることってとっても大変ですよね。

でも、ママによって性格やタイプ別でやる気が出るポイントがあって、

そのやる気を使えば、気楽に気軽に料理ができたりするんです。

だから、その手助けができれば良いなと思っています恋の矢



🍴ご提供中の講座🍴

美食で健康

〜季節の症状に体の中から打ち勝とう!

7色の食材で1日分の野菜を摂取〜

 

image

 

 

 

LINEお友達登録下さい↓

お得に講座を受講できます

うまくいかない時は
ID:@683qflqo
又は下記QRコードで
検索下さいね!

 

  

 

Instagramで料理動画を公開してます↓

 

リンクをまとめました↓

 


 

千代のプロフィール

 

 

2児の母

夫はテレワーク

食育インストラクター1級

料理技術検定教師2級

元上海駐在妻

リケジョ

 

趣味

・旅行

・食べ歩き
 

性格

・行動力あり

・好奇心旺盛

・マイペース
・創造することが好き
・左利き
 

◼️食べることが大好きでのんびり屋な幼少期

・親に色々な物を食べさせてもらった。

・カセットテープを壊して中身を確認、自分も段ボールで作り直すなど、組み立てたり創造する事が好き。

 

◼️リケジョを邁進した学生時代

・光を電気に換える時、アメリカンチェリーの色素を使い、その効率を上げる研究を一人でする。

・実験を進める間にレポートを終わらせる、同時進行をする所などは、料理と共通点も多い。

 

◼️色々な仕事を学んだ社会人時代

・あがり症で人見知りな性格を克服したく、人前に出る営業技術を志望し、日本全国を飛び回る。

・部署の営業技術、企画、事務、総務の仕事を経験する中で、優先順位をつけて順序立てて仕事をする事を覚えた。

2011311日、名古屋出張中に東日本大震災に遭い、帰宅途中の恐怖心が大きく、働き方を考え直す。

食に携わりたい思いから、料理教室に通い、資格なども取得する。
 

◼️孤独な上海生活・今の夫の中国駐在が決まり、結婚決意、上海へ帯同。

・長男も生まれ、安心安全なご飯を食べてもらいたく、試行錯誤の日々。2歳の長男へ作ったご飯に毎回「食べたくない!」と言われ、「出て行って!」と激怒。自分と向き合う時間や自分軸がなくて、家族や他人の評価が全てだった苦しい毎日。

・仕事ができない、友達が少ない、昼間は子供相手にまともに会話ができないため、孤独感を強めていた。

 

◼️ママの役に立てる料理教室開講

・そんな中、上海で理想的な料理教室「楽々茶」さんに出会う。

自分癒し、自分だけの時間がもてる

人との繋がりを持てた

一人の女性として成長

子供と一緒に受講で安心

家事が楽になった

そんな癒しがあり、自分もママの役に立つたいと思う。

・夫の本帰国。

2人の男児を育て、料理に関する家事や拘束時間が多すぎることに気づき、各家事の判断材料を明確化することで、自分時間を作ることに成功!

オンライン料理講師になることができました。

料理のコツをお伝えしています。
・夫の協力も得て、ママが自分と向き合う時間を作られるよう、活動をしています。

 

 

更に詳しいプロフィールはこちらです↓

 

Instagramでプロフィール動画を

載せてます↓

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました音譜