人生を堂々と楽しもう♪
 
 
放置放任系母親問題はお任せ。
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
母はどんな状態で?

 
 
「大丈夫だよ、」
 
 
この”大丈夫だよ”と言う言葉
 
誰がこの言葉を言うかで意味が大きく変わってくると
 
思いませんか?
 
 
 
 
 

 自分のことを大丈夫だと思えているダイヤモンドな母親が子供に

 

『大丈夫だよ』と、

 

ゆったり構えて、

安心できるように背中を擦りながら言ってくれたら?

 

 

言ってもらった子供だって

 

本当に『大丈夫なんだな』と思えるでしょう

 

 

 

 

自分のことを大丈夫だと思えていない非ダイヤの母親が子供に

 

『大丈夫だよ』と、

 

心配でいっぱいの顔しながら、

オロオロしながら根拠もなく言っていたら?

 

 

ちっとも『大丈夫じゃない』なって、

 

子供も思うでしょ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が子供の頃のあなたに大丈夫だよと言ってくれたのか?

 

 

 

大丈夫だよと思えている状態で人生を生きている母親からの『大丈夫だよ』なのか、

 

大丈夫ではないと思いながら人生を生きている母親からの『大丈夫だよ』なのかで、

 

 

 

大丈夫は貰っていても誰がくれた大丈夫かで、全然変わってきますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが転んでしまった時に

 

『大丈夫よ、水道で傷口を洗いましょう』と、

 

鼻血を出してる母親に言われたら?

 

まず、お母さんが大丈夫じゃないよね、、、

 

 

 

 

そんなお母さんが言う『大丈夫』って


何なんだろうか?となるように。

 

 

 

 

 

 

どんな状態の母親に大丈夫だよと


言ってもらってきたのか。

 

 

 

 



大丈夫なんてうちの母親は言ってくれなかったから、

 

私は大丈夫ではありませんは、

 

『ない』から『ない』でわかりやすいけど、、、

 

 

 

 

 

大丈夫だと母親から言われていたのに

 



あなたが人生に対して何があっても大丈夫。と、


思えてないのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大丈夫』と思えていない母親から


『大丈夫』をもらっていたからなんです。

 

 

 

 

 

『大丈夫じゃない大丈夫』を


もらっていたからなんです。

 

 

 

 

 



 

母親は私に大丈夫をくれました。


でも今の私の人生は大丈夫だとは思えていまん、、、


となるのなら

 

 

 

 

母親があなたにくれたのは、


大丈夫に見えて中身は『大丈夫ではない』もの


だったんです、、、

 

 

 

 

これが、ものすごくわかりにくい。

 



大丈夫のパッケージに入っているのに、


『中身は大丈夫ではありません』だからです。

 

 

 

 

 

あなたが人生大丈夫と思えていなかったら、


大丈夫ではない母親がくれた


大丈夫を受けてしまっている


そんな可能性があります。

 

 

 



だからこそ、


母親がどんな状態だったのか?

 

どんなダイヤ値の母親が言った


『大丈夫だよ』だったのか?

 

 



 

そこまで、


見極める必要があります。

 

 

 

 

 

 



 

人生に対しての大丈夫の元は母親スタートなんです。

 

 

 

でも、


母親もそれを母親からもらっていない。

 

 

 

 

それが悲しみの連鎖

 

 

 

 

 

 

もらっていない大丈夫は、

 

自分で補うしかありません。

 

 

 

 

それが損を認める。

 

 

 

 

大丈夫な大丈夫をもらって

人生大丈夫と思えている人もいるのに、

 

 

 

自分はもらってない、、、

 

 

 

 

もらってないものは、もらってない。

くれるはずであった人からは、もらえない。

もらってないから、問題も起こる。

もらってないから、人生楽しめてない。

 

 



もらってないことを認め


もらってない宣言をして


もらってない損を認める。

 

 



 

大丈夫と思えていない自分の人生に


大丈夫をくれた母親がくれたものは、



本当は何だったのか、、、

 

 


 

母親ごと確認してみて欲しいと思います

 

 

 

 

 

  *LINEお友だち登録はこちら*  

 

 

《ナリ心理学©・セッション》

 

▶次回募集までお待ちください

 

▶次回募集までおまちください

 

 

オリジナルセッション》

 

ダイヤモンドをより濃く、より強く

これからの自分の人生の作戦会議をしょう

 

『自分』と『自分の人生』について

とことん考える4週間+2日間

 

ナリ心理学©には夢や希望を叶える

メソッドがある! 

 

 【40歳からの人生を楽しもう】

ターニングライフupセッションLINE公式に

お問い合わせください

 

▶次回募集は6月頃を予定しています

 

▶LINE公式の登録はこちらから

 

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・得意分野は【放置放任母親問題】と【長女役者病】

・【非ダイヤ✕メンタル強い】謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

・中1子供と大人の間で揺れる女子と

    小3マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介