人生を堂々と楽しもう♪
 
 
放置放任系母親問題はお任せ
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 

 TODAY'S
 
ムカつくを解決したい

 

  

 

 

 

 

 

 

【 ムカつく】を掘り下げています

 

続きです

 

 



 

 

ここまでのおさらいです。

 

 

非ダイヤはムカつきやすい

 

そもそも我慢してることがいっぱいだから

 

ちょっとしたことでムカついてしまう

(メソメソ同じ原理)

 

そしてショック状態だから

 

ムカついている理由である火種について


冷静にと向き合うことが出来なくて


解決に向かえない、、、

 

 

 

 

ショック状態の非ダイヤ

 

であることが、


ムカつきやすい大きな原因になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、


非ダイヤは

ムカついている。

 

 

 

 


 

 

出来ればムカつきたくない、、、

 

心穏やかに楽しく過ごしたいと思いますよね

 

 

 

 

どうしたらムカつくを減らせるのか?

ムカつかずにいられるのか?

ムカつくを起こさないで済むのか?

 

 

 

 

 

我慢しすぎて、

いっぱいいっぱいの自分を解消すること。

 

自分が母親から貰えなくて、他者に欲求しまうもの、

依存してしまっていることなどを知ること。

 

自分の中で欠如しているものを知ること。

 

自分が本当は母から欲しかったものを知ること。

 

...

 

 

 

 

それは、

 

ショック状態を解消すること。

 

自分と向き合うこと。

 

母親と向き合うこと。

 

 

非ダイヤの原因と向き合うこと。

 

 

 

 

 そう!


ダイヤモンドを

思い出すこと。

 


 

それが、


ムカつきやすさを解消する。に繋がります。

 

 

 

 

 

自分の中の欠乏にムカついている

 

満たされない気持ちを抱えていることにムカついている

 

満たしてくれなかった母親にムカついている

 

非ダイヤであることにムカついている

 

堂々と生きれていないことにムカついている

 

 

 

 

『ムカつく』そのたった、一言の中には


いろんなものが入っているんだけれど

 



 

それらをまとめると、、、

 

 

 

『私のことを大切にしなさいよー!!』

 

 

このひと言なんですよね。

 

 

 

損したくなくて

バカにされたくなくて

雑に扱われたくなくて

どうでもいい人になりたくなくて


大切にしてほしくて

大事に思ってほしくて

認めてほしくて

褒めてほしく

いつでも気にかけていてほしくて

優しくしてほしくて

特別扱いをにしてほしくて

 

 

 

いつでもどこでも誰にでも、


『自分の存在を肯定してほしい』


求めてしまうから。

 

 

 

だからいろんな人にムカついてしまう、、、


 


自分を肯定して生きてたいだけなんですよね。

 

 



ダイヤモンドを思い出したら

 

自分で自分の存在を肯定してあげられるようになるから、

 


もう自分で肯定感を持てているから、

 

他者から貰えなくてムカついたりしなくなりますよ。



 『ムカつくは気づき』に続きます


 花花花

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

   

今日のおすすめブログはこちら♪

 

 

 


 

▶LINE公式はこちら

 

8月下旬の募集までお待ちください。


 

 

 

《 オリジナル企画》

40歳からの人生を楽しもう

☆Turning Life Up Program☆

▶ターニング コンサルタント始めました!

詳しい説明は、LINE内メニューをご覧ください

 

☆ナリ心理学には夢や希望を叶えるメゾットがある☆

▶【Turning Life Upセッション+N】について

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・放置放任母親問題

・長女役者病

・非ダイヤ✕メンタル強い謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介