千の音物語 第二百九十六話「完全な存在」 | 魂と共鳴するピアニスト 千代音のブログ

魂と共鳴するピアニスト 千代音のブログ

インスピレーションで見えるもの見えないものを描き奏でる、ピアニスト、アーティスト。
音色、言葉、対話、アートを通じて、ご縁ある方の魂の声と寄り添いながら、人生の豊かな変容、変革のお手伝いをしています。

千の音物語 第二百九十六話「完全な存在」

 

 

こんにちは、千代音です。

 

 

千の音物語、第二百九十六話をお届けします。

 

 


色合いも

穴ぼこも

不格好なところも

ぜんぶあわせて

そして、この世界とあわさって

あなたは完全な存在になる


すごいことをしようとしなくていい

かっこ悪くていい


あなたが大好き

だって、あなただから




 

 

 

〜あとがきSTORY〜


旅先で、日本よりひと足先に見た木の葉の色づきが、とっても美しくて。


虫食いのあとも、大きい葉も、小さい葉も、それぞれあって、美しいハーモニーをつくっているようでした。


ぜんぶがあわさって、すべてが完全。


自分ひとりだけで完璧になんてならなくていい。


頼って、頼られて、だから人間。


そう思うようになってからは、生きることがとても楽しく楽になりました。


心理学を学んでいたときに、

大好きだなぁと思った言葉があります。


I love you, because you are you.


どんなあなたでも、あなただから、愛しています。


格好悪くても、どんなに不器用でも、それも含めて、この世界に生まれてきたかけがえのない意味がある。


これ、私自身にいつも言い聞かせている言葉です。


私、本当に不器用な人間だから。


近しい人はみなそれをわかって受け入れてくれていること、本当に心から感謝です。


旅先で訪れた素敵な紅葉のお庭から紡ぎました。


感謝をこめて。


 

 

千の音物語が生まれたストーリーはこちら

 

ありがとうございます。

 

聴いてくださった皆様が今日も幸せでありますように。

 

心から愛と感謝をこめて

 

千代音

 

 


メールマガジン 千代音のメロディレター

(コンサートや個展などのお知らせもお届けしています)